海賊戦隊ゴーカイジャー | A Light In The Black

A Light In The Black

一応、番組読みがベースですけど…

最後までグダグダだったゴセイジャーがようやく終わり、今年の戦隊シリーズは「海賊戦隊ゴーカイジャー」。

まずオープニングのレジェンド大戦。

なんと、アカレンジャーの声が誠直也さん!

これだけでテンション上がりました(笑)。

更にオープニング明けの初っ端からゴーカイオーが登場!

巨大ロボは番組の終盤、という御約束を第一話から覆す。

しかも合体ロボに関しては第二話からという展開も少なくない昨今、出し惜しみなしの大盤振る舞いである。

何よりよかったのは第一話でヒーローの「強さ」を徹底的に描いてくれたこと。

戦隊モノに限らず、最近は「初めての変身に戸惑うヒーローがなんとか敵を倒す第一話」てのが定着しつつあるだけにこの点が非常によかった。

ゴレンジャーハリケーンを清掃車にしたのも我々オールドファンとしてはニヤリとさせられるポイントでした。

第一話を見た限りでは100点満点ですね。

未だオーズにのめり込めないでいる私にとっては日曜朝の救世主って感じ。

来週が待ち遠しく感じる第一話でした。