へ・た・こ・い・た・ぁ~……
先に結果から
今週の成績 3戦0勝 -8,000円
今月の成績 3戦0勝 -8,000円
今年の成績 20戦1勝 -25,300円
やってもうた。
アーリントンカップはやっぱ負けたポルトフィーノ。だよな~。「ここを」勝つ根拠はなんもなかったもんね~。しかし、1着同枠とはまた微妙なポジションだな。チアズグレイスになるんだろうか?今後も追っかけざるを得ない馬だな。フサイチホウオーみたくなってくれればいいけどな。
阪急杯は適当に枠連BOXだったけどゾロ目は入らないんだよね。ま、ろくに検証もしないで買ったからこんなもんか。
中山記念……。
結果として、根本的な考え方はあっていたんじゃないかと思う。しかし、設定に致命的なミスがあった…。そもそも。AJCCにおいてエアシェイディとトウショウナイトを同じC型と設定したのが間違いだった。エアには重賞勝ちはないが、トウショウには一年以上前のG蕎,舛あったわけだ。仮にエアシェイディをC1型、トウショウナイトをC2型とすれば、AJCCの決着はC1-C2-D、京都記念はB-D-C2型。ならば、中山記念で残っているのはA、D型とともにC2型もあったわけだ。該当していたのはカンパニーとプリサイスマシーン。AJCCでは2着、京都記念で3着しているからくるなら1着しかなかった。昨年の阪急杯の1着同着の2頭が対角配置になっていたから、プリサイスは切りずらかったとしても1着候補は3頭いたってこと。この先は戦歴の分析が必要だったんだろうけど。2着、3着候補にエイシンドーバー、コンゴウリキシオー、チョウサン、これにC1型アサカディフィートも加わったから3連単は買い目が増えたにしても馬単、いやせめて馬連くらいは取れていたよな~。実際2着、3着にここまで温存したA型エイシンドーバーと同じくA型エアシェイディがきてるんだから。ホント、馬鹿。
月の頭でいきなり資金が極貧に陥った。今週はチューリップ賞か弥生賞か。オーシャンと中京記念はパスだろうな。しかし、両方とも取っ掛かりが見えてないんだよな。トホホ…。