No Border | A Light In The Black

A Light In The Black

一応、番組読みがベースですけど…

昨日発売のJAMの新曲「No Border」がAmazonから届いた。
まずは追加公演の申し込みをして、で、聴いてみた。
最近のJAMに多い「スルメソング」だね。最初聴いた時は「あれ?」て感じなんだが、繰り返し聴いているうちに段々と…、のパターン。「Cry For The World」に近いかもしれない。メロ的にイマイチ、と感じたのは最初だけ。聴けば聴くほどJAM Projectです。ただ、この曲が今回のツアーのOPになるのか?と考えると、う~む。非常に良い曲だけどOP向きではないな、と思う。OPは「Rocks」でガツンと決めて欲しいと思うんだけどいかがかな?
一方カップリングの「Hero」。「Garimpeiro」を思い出させる、元気のでるポップナンバーです。こっちはストレートに「あ、いいな」と思わせてくれます。「No Border」と共に影さんの曲。ライブで手を振る光景が見えてきそうな曲ですね。ホント、最終的にはJAMの曲ってハズレがないんだな、と。とりあえずはMDにおとして聴きまくり。ライブに備えるとしましょう!