診断書 | A Light In The Black

A Light In The Black

一応、番組読みがベースですけど…

昨日、病院へ行った。もう一昨年になるが手術をした。その給付金が生命保険から出るってぇのをつい最近知った。んで、診断書が必要だ、てことになった。去年の12月に書式を渡しておいたんだが、そこでまず驚いた。「通常、二週間掛かります。今回は年末年始を挟むので3週間掛かります」何?三週間?紙っぺら一枚書くのに三週間だと?………。まぁしゃーないか。で昨日出来上がる予定になっていたんで取りに行った。「4200円です」はい?4200円?こんな紙一枚書いてもらって4200円?マジですか?あっとゆーまに財布カラッポ。週末の資金もねえぞ。給付金、早くおりないかな。
因みに診断書の相場は5000円~7000円、書式を指定した場合は9000円なんてとこもあるそうで、実は良心価格だったのね、新東京病院。