能登は差し出された? | ロバ耳ブログ 

ロバ耳ブログ 

王様の耳はロバの耳



 ここ最近、再び情報統制が強化された様で、贔屓にしている動画屋さんたちが壊滅状態です。言ってみれば、屋台村みたいなものですからね。道路交通方法だの食品衛生法だのを駆使して、屋台は徹底的に駆除されて来ました。その小さな市場まで、大手のコンビニや飲食チェーンが取りに行く。これが平成で起きて来た事です。
グローバル化って言ふ、世界に潮流なんだけど、それに逆らわないで一緒にやって居たら、遂には国ごと取られるところまで来てしまう。


 能登の大雨、台風14号のものでしょう。まさかとは思うけど、これが計画の台風だった? 大量の水を運んで能登にアタック。狙いは、能登の土地。つまり地上げ屋ですね。そこまで出来るか、そこまでやるかは別として、元旦からの流れを見ると、こんな妄想まで出て来てしまう。未だに地震の倒壊家屋も、放置されたままですよ。岸田政権は、今回の水害でも、何もしない気がします。何故なら、これは地上げだから。


 能登を地政学的に考えると、東アジア一帯を支配する拠点として、向いているのかも知れませんね。海に囲まれているから、非常に守り易い。日本人が反乱を起こしても、それも防ぎやすいし逃げやすい。ここから東京、大阪、福岡、あと仙台や北海道、更には北朝鮮からプサンにソウルと、指令を出せるし、なんだったら要人を呼び出せるしエージェントは送り出し易いし。
ここをスマートシティー構想で占領して、地下要塞とか作って、核とテロで周辺国を支配する。良いんじゃないですか?計画としては。


 輪島や七尾に降った雨が、九月分の二倍?しかも1日ほどで? こんな雨が来たら、私の家の横の川も溢れますよ。いつかやられる気はしています。
今回も、犠牲になった人がいるから、ふざけた話をするもんじゃない。しかし自然の脅威でしか考えられないなら、もうこれは止められないからね。今の学校では、雨の降る原理はどうやって教えているのでしょうね。

一説には、地震の起こり方も、プレートの沈み込みは嘘だと言われています。約50年前から言われ始めたプレートテクトニクス。これも温暖化と同じ様な話で、無理矢理にそんな結論に持って行ったものなのかも知れませんね、軍事的に。

でも、大陸がパズルの様に重なるのは、疑いようが無いから、プレートテクトニクス自体は間違っていないと思うけど。



 今日も特に、情報が集まらないから、あまり書く事はありません。あえて書くなら、ディガール報告書。添付した内容です。来年には、こんなに人口が減るって予測、どっから来たのか興味があるます。私はこんな事にはならないと思いますよ。でも、日本だけ承認されて使用される可能性が高い増殖ワクチン。多くの屋台村が、このワクチンを扱って規制対象にされている。
喋らせない様にして、これを世界中に広めたい人たちと、この報告書が関係あるのか無いのか。自己増殖型のワクチンで、それが他者にも伝染するって言ったら、それはもう、ワクチンでも何でもない。普通にバイオテロですから。


自民党も製薬会社も医療機関も、知らなかったで済まされるレベルじゃないです。もう、やってしまった以上、後戻りは出来ない覚悟は感じますけどね。



 ウクライナも焼きが回って、また戦費を寄こさないと、原発を破壊するって世界を脅していますね。報道では「ロシアが原発攻撃を準備している」となっていますけど。
もう毎回これ。これをそのまま受けてロシアを非難する愚民ども。ロシア軍が守っている原発に、なんでロシア軍が攻撃するんだよ。自国まで汚染されるだろうが。愚民、愚衆としか言いようがない。



 でももう一方では、確実に世界は相互理解を進めております。この前のオリンピックでも、選手がアニメポーズをする事が定番になって来ました。昔なら、十字を切ったら、ああ、あの人は神を信じる安全な人なんだ、ってメッセージになっていた。それが今は、アニメポーズで若い世代がそれを感じ取っています。聖書やコーランを読むよりも、アニメで繋がる世界の方が広くなっている。

ネット配信で、最近に蛍の墓が、世界中に同時配信されています。そんなのも含めて、分断されようとしていた人類は、一人の人として、それぞれが社会の一員だと認識を新たにしています。

日本人は、期せずして、本当に重要な役割を果たして来たと思います。これは何も、アニメ漫画を支えた世代に限った事ではないですよ。



 もう世界が滅亡だ、って言い出す様になった世紀末。その頃から、世界中で麻薬が蔓延する様になる。特に欧米やキリスト教圏は今も深刻で、それが社会の衰退を加速しています。ところが日本人は、同じ絶望的な虚無に社会が覆われたとしても、殆どが麻薬に走る事が無い。酒とか女とかギャンブルとか、こっちに走る者も少ない。
全体として、苦行に耐えるんですよ。その苦しみに延長で、サブカルチャーの娯楽が生み出されて行く。


 世界中でアニメが流行るのは偶然じゃなく、苦しくても生きようとする、人の本能みたいなものに、これが合致したからなんですよ。実はアニメ業界は、無自覚に麻薬カルテルの天敵になっています。お酒の業界も、昔の様に若者が飲んでくれないと嘆く。飲んで嫌な事を忘れる。そうしなくても対抗できる精神が育っています。

アニメを子供騙しとタカを括っていたエリートたちは、今頃、日本人の本当の怖さを実感している事でしょう。アニメは大人が作ったものだよ?

日本人は伊達じゃない。