都知事選の最大の争点は明治神宮外苑? | ロバ耳ブログ 

ロバ耳ブログ 

王様の耳はロバの耳


 気温上昇が危ない領域に。電気代も高くなっているので、図書館にでも避難するのが良いのかも。私が知事になったら、図書館みたいな、地元民が集える場所を作ります。是非清き一票を。図書館は喋るといけないから、そこがダメだわ。

もともと皆んなが集える場所が、神社や寺で、明治まではこの両者は一体型が普通です。神仏分離令、ここからですよ、日本人が路頭に迷う様になるのは。


天皇家一つ取っても、女系だ男系だ、ルーツはなんだと、日本をバラバラにする材料は幾らでもある。それもこれも、日本が構造的に破壊された事で引き起こされています。GHQが最初に手がけたのが、公民館の設立だって言ったら、その意図はもう、明白な事だと思いませんか。
どっかの神社が、神社本庁から離脱して話題になっていました。地元の神社を地元で支える様に、私たちの姿勢が昔の様に戻ったら、鬼が日常的にニュースに上がる、そんな様にはならないでしょう。


 近所にね、凄く小さな神社があって、昔は小さな鳥居もあったヘビ神社ってのがあるんです。普通に一軒家が建つくらいの敷地面積で、今はただの荒れ地の様になっています。祠もあったけど、朽ちて無くなっています。土台だけ残って、大きな木と草が生えるばかり。バリケードが貼られて立ち入り禁止ですよ、今や。
小学校の通学路だったので、ヘビ神社は祟られるから近るなって言われてました。何となく怖い場所でした。それでも、誰かは手入れしていたのでしょうね。今は何処が管理しているのでしょうか。


 以前から不思議だったのが、国有地ってあるでしょう。あれは誰の持ち物なのか。個人が勝手に利用したら行けないのはもちろんとして、誰も手入れも出来ないっておかしく無いですか。これ、思ったんですけど、共産主義だと思いませんか。国のものだって、皆んなのものだって体を取って、実は一部が好き勝手にできる利権構造。海外でも大きく取り上げられ始めたけど、日本が自然の森や山を切り開いて、メガソーラーでめちゃくちゃに破壊している事、バレて来てますよ。

国家の財産だ、皆んなのものだ。そうやって誰も手を出せない状況を作って自分たちが好き勝手やる。中国共産党のやり方そのもの。


 今度の都知事選、あれもね、メディアが宣伝している四人のうち、明治神宮外苑の森を守れって言ってるのは田母神氏だけでしょ。メディア工作上、田母神氏を入れるだけで、後は誰に転んでも再開発する。一番やりたい事業は、ここなんじゃないですかね。

この神宮の森は、昔のNHKで特集をやっていて覚えています。あの頃は、日本人が社員で普通に活躍していたのでしょう。印象的な特集でしたよ。外苑の森計画が、始めから100年後に自然な森として復活する様に、計画的に作られた事。その為に、先ずはこの木を植えて、次はこの木を植えて、最終的には、人の手を離れた、古来からある日本の自然な森を再生する。そうやって作られたものだ,とね。

小池百合子は、これを壊しに掛かっている。この悪魔、築地の市場も結局はめちゃくちゃにしたでしょう。関係者の恨み節が今も続いています。あれも、外国人に大人気の日本を潰したかった。ただそれだけの理由だと思いますね。
小池が出て来た時を同じくして、大阪でも橋下が出てでしょう。こいつも大阪の歴史的建造物を、狙い撃ちにして破壊しました。上方の文化とか、大嫌いだったにでしょうね。いや、日本が大嫌い。

古い歴史的な建物がどんどん壊されて、それでも柴島浄水場と中之島公会堂は残せた。あいつがトップを続けていたら、これらも無くなったはずです。


 東京の人、明治の森に手を出させては行けない。開発側の不動産屋は、何やら都合よく言ってますよ。だけど不動産屋なんて基本、ヤクザですからね。敗戦の日本で、年寄りと女、子供しか残っていない街を占領したヤクザです。「どうせ人工林だから」こんな論調を許してはならない。先代の思いを踏みにじる輩に隙を与えては行けません。結果、誰が知事になろうとも、森が壊されたら負けですよ。



年々、投票率が下がっている。こんなマスコミの情報も、実は偽情報だと言われています。民間で調べた結果が、あまりにも違うのだと。既に高いレベルでバラバラにされた日本人ですが、これらも含めて、何とか巻き返さないとね。


 先日はイギリスで、政権交代が起きました。しかし、もともと保守党が出て来た背景が、労働党のあまりの無能からでした。保守政権がやろうとしていた、移民のウガンダへの強制送還。これが頓挫しそうなんですよ。一見すると新たな国民運動にも見えますが、グレートリセットに向けたイギリス破壊。これは止まらないって事です。スナクを捨て駒にして、保守のイギリス議会を潰す。これが真相だったら怖い話です。


ドイツ人がね、凄くおかしな事が起きているって訴えていますよ。ウクライナから、70万人ほどの男性が逃げ出している。そのうちの20万人がドイツで生活保護なりを受けて生活している。その同じドイツで、自国の兵士をウクライナに派遣するかどうかを議論している。
ドイツは、ノルドストリームのテロを調査しようともしない。CIAがやった証拠は幾つもあげられていると言ふのにです。

日本だけじゃない。アメリカもドイツもフランスもイギリスもカナダも、何処もかしこも国民不在で国家が誰かの言ふ事を聞いて動いている。


 流石に、高橋洋一も徐々にメッキが剥がれて来ましたよね。「陰謀論者(笑)」なんて言ってた人たちが、徐々に正体を見破られ始めています。良い傾向です。吊るし上げずとも、自由に活動させない事ですよ。色メガネで見なければ、矛盾だらけの発言しかしていないんだから。
この暑さも、気候変動だからの一点突破で騙しに来てますけど、皆んなが色メガネを外せば世界は変わる。これからもっと、「偽情報を取り締まります」って政府が言ってる意味、分かるでしょう。

写真は火炎放射器を搭載したドローン。昨年も世界中で山火事が起きたけど、同時に大量の放火犯が捕まっています。こっちにこそ注目しなければならないのに、あくまでも気候変動が山火事の原因だと押し通すマスコミ。もう、これだけでも気づくべきです。


 日本はまだ、山間部にも人は住んでいる方だし、山の木も簡単には火は付かない。温暖湿潤気候が、私たちを守ってくれています。この国は、本当に邪悪から守られていますよ。それに感謝を忘れると、災いがやって来る。

とりあえず、熱中症に気をつけて。