実物大ガンダムが作られる裏事情 | ロバ耳ブログ 

ロバ耳ブログ 

王様の耳はロバの耳


 日本、大変な事になって来ています。川口市、二人の男性が十数人のバールやナイフを持った男に囲まれ、金品を奪われてます。これが警察によって公表されて無くてニュースになってないそうです。
川口では、河原で二人の遺体が見つかっても、有耶無耶になっているとの事です。もう一部は人が住まない地域も出始めてるとか何とか。

どこだったか、登校する小学女児が、二十歳の男に性暴行を受けています。


竹中平蔵の言う、「日本も普通の国に」って話が現実味を帯びて参りました。



 女性陣、聞いてくださいね。多くの男性陣は、長渕剛は格好良かったとか、松本人志はお笑いの神様だと未だに脳が方針状態になってます。国連職員がハマスに200人近く協力していた、なんてニュースを聞いても馬耳東風です。
ヤバいです。バイデン並にヤバいです。


権威に弱い男性が、バルブ以降は特に、成功する仕組みになってる。だから権威が崩壊する様を、自身の人生と重ねて見てしまう為に受け入れられない。ここには何も期待できない。



 バブル崩壊で、もの凄い不況になります。それでも日本は、それまでの蓄財で何とか国を保って来ました。当時の高い技術力は、今でも世界で通用しています。
しかしその頃、その技術はどんどん消えていった。


今でもたまに、コンビニで高性能なミニカーが売られる事があるでしょう。あれよりもっと緻密な、高給ミニカーが当時はたくさん売られていました。
私も数個は持ってます。
一番高いのが、インプレッサで6千円。非常に精密に作り込まれています。


当時、既に成人していた私が、何故ミニカーなどを購入したのか分かりますか。車が好きだった。それもあります。ミニカーが格好良かった。それもそうです。
しかし、最大の動機は、日本の産業を守りたかった、です。



 お台場にも実物大の、しかも動くガンダムが作られましたよね。街のあちこちに、大きなガンダムの模型が作られる。子供たちは大喜びです。でも、小さい子には、ちょっと怖いんじゃ無いかんな。

大人たちは、これらを見てどう思うのでしょうね。私の様に、産業に関わって生きて来た人なら、このガンダムが作られる背景が分かるはず。そして、この姿を黙って見ているだけの無力感に、苛まれていると思います。


 呑気な者たちは、日本はユニークな国だと、外国人と一緒に喜んでる。だけどね、本当の日本の姿は、工業が、もうこんなモノでも作らないとやって行けない危機に陥ってる。次の需要が来るまでの延命処置なんです。言わば点滴。


 東京スカイツリーもそうですよ。あれだけの事業ですので、全国に資材を発注しました。そうやって中小の技術も残そうとしたんです。あの塔も、言ってみれば、日本の最後の叫びみたいなもんです。


 残念なのは、日本には本来、多くの高学歴者がいるはずなんですよね。私の上には、山ほど高学歴者がいるはずなんです。なのに、何で子供と一緒になってガンダムで喜べる。スカイツリーでワクワク出来るんだよ・・・。学歴を積んだ筈なのに、何でそんな視野しか持ち得ていないのか。少なくとも、多くの場面で同じものを見て来ているはずなんだけどなあ・・・・。

この者たちに、何が起こっているのか、私には全く想像できません。何でこれが分からないんだろう・・・・・。




 日本はどんどん円安に向かっています。円で交換して貰えるモノの量が減っている事を意味します。一時的に、円が高くなるとしても、それはドルがもっと安くなっているからです。ドルが世界基準の通貨になっていますが、これは、アメリカが武力で無理矢理に世界に使う様に強要している結果に過ぎません。
アメリカの武力が無くなれば、ドルの価値はゼロになり、連動して日本の円の価値もゼロになる。今はその状況です。

逆を言えば、日本はアメリカの武力を助けて、一緒の戦うしか選択肢が無くなった。産業を失うとは、そう言ふ事です。仕事が無いヤクザ者が、恐喝や恫喝で人様から揺すり集りを行う事と全く同じですね。
そんな男と結婚した女は、風俗で働いて、子供もパパ活で生活する様になる。大袈裟じゃ無くて、本当に日本がこの様になっている。



 成田と繋がりで、養老孟司の対談も動画で出ていました。馬鹿の壁、なんて本のタイトルにしたのを見て、ああ、最悪なクズが出て来たな、と当時から思ってました。我慢して彼の話を聞いて、改めててクズだと思いましたよ。
今の日本はダメだ、は百歩譲って良いとして、その日本で社会人として生きて来た自覚は、全くゼロなんですよね。こいつも知識人なら、役割期待って言葉くらいは知ってると思うけどなあ・・。
東大でしょう?社会科学の人なんじゃないの?


何でこんなにも幼稚なまま歳を取って来られたのか、本当に謎です。この人もあれですか。在日両班ですか。昔、韓国の歴史学者が、もう殺されても良い歳だから、と、併合前の両班の話から、日本のお陰でそれらから助けられたって話をやっていたんです。

松本の件、小学館の件、あと寿限無、寿限無と抽象的な御託しか言わない橋下徹を代表する嘘つき達。これらは、その韓国の爺さんが言ってた両班の姿、そのまんまなんですけど・・・・。



 この状況はもしかして、話せる韓国人達と協力して、この両班を倒すしか無いって展開ですか?あと、話せる中国人も入れて。しかし中国人、韓国人は、彼らを見分けられても、日本人には見分けがつかない。八方塞がり感が凄い。


 いや、八方塞がりなのは最初から分かってた。分かってたから、アメリカやヨーロッパの連中が立ち上がるのを期待してんだよ。全員で同時にやるしか無いんです。




 ちなみに、お金って皆さん、価値があると信じてるでしょう? でも、国際間の取り引きって、結局は物々交換でしか無いって知ってますか。経常収支が黒字だからと、一部が喜んでますけど、それは日本にお金が入って来ているだけで、モノは入ってませんからね。実質は、何も得ていない。

しかも、経常収支が黒字になったのは、輸入が減ったからで、日本が外国からモノを買わなくなった、買えなくなっただけですから。モノもバンバン買って、その上で経常収支が黒字って話じゃ無いんですよ。



 先に行った通り、国際間の取り引きって、突き詰めれば物々交換でしか無いんです。じゃあ、今の日本が何を交換できますか?虎の子の特殊鋼の分野まで中国人に取られて、部品の製造技術もどんどん外資に取られている。
少し前まで、工作機械の製造で日本は断トツでした。それが円の購買価値を担保していた。今やそれも過去の話です。


 何度も言いますが、過去の栄光の国、スペインやポルトガル、オランダ、イギリス他、アメリカもです。衰退したのは何故だか分かりますか。一方で、世界の富豪五人の資産が、この数年で3倍になっている様です。
彼らは、数人で、下層の人類の総資産を合わせた金額を所持しています。
この様な現象が、何故発生しているのか。

彼らの実力が、神様の様に優れているからでしょうか。彼らの生の声を聞いて、神がかりの素晴らしい人類様だと、本当に思えますか。



 日本はエネルギーも食糧も用意できませんでした。戦争する様に仕向けられたら、行くしか選択肢がありません。それは、戦後に無意識でそうなってしまった、と養老孟司はほざいている。
今も、日本の農業が壊されようとしているにも関わらず、です。



 日本人の持っているもので、欲しい物がない。じゃあ外国人が円を欲しがる理由はありませんよね。漫画やアニメが売れてるけど、日本経済を支える様な話では無いです。機械も無い。家電も自動車もバイクも無い。じゃあ円の購買力を、何で支えれば良いのか。円を売ってドルを買う事で、食糧とエネルギーを日本は調達している。

今や日本経済は、観光業と、土地や不動産を外国人に売る事で経済を支える状況になっているんですよ。これがどれほど恐ろしい事か分かるでしょうか。

観光で地域起こし。まるで嫁を風俗で働かせるヤクザじゃないですか。

嫁は、生活資金を得る為に、中国人や白人富裕層の相手をし続ける。これで愛想を尽かされないわけがない。ただ、結婚した相手が、成りすましの日本人だったって落ちなんですけどね。



 だからね、日本の男は切れないとおかしいんだよ。何で呆然と黙ってこの現状を見ていられるんだか。


思うに日本の男って、ナルシスト。自己愛性人格が多くないですか?これが最大の問題な気がして来た・・・。