特攻服の走り | ロバ耳ブログ 

ロバ耳ブログ 

王様の耳はロバの耳

 松本人志が民事で裁判に打って出てしまいました。名誉毀損で5億5千万の請求額。付いた弁護士は評判が最悪で、負け確定と噂されています。
年収が10億はあったそうなので、半年分の穴埋めなのでしょうか。復帰するつもりの気配が気持ち悪い。

金を払えば良いって問題じゃないけど、イタズラしたら、その子らにポンと30万円と渡していたら、表には出なかったかも知れない。出ても数人で、何とか揉み消せた。
それがタクシー代、5千円、3千円じゃあ、女性のプライドはズタボロです。

次々に昔の映像も掘り起こされて、性犯罪は確定的ですね。今田耕司が特に酷いけど、大竹誠から周辺まで、共犯と言って差し支えない。時効が成立しているのでしょうから、被害者は出て来ても自分が傷つくだけ。


とうとう日本も外国と同じで、世界標準に近づいて来ました。



 昔だったら、小さい子供が近所で遊んで居ても、誰も心配しなかった。車も注意して走る裏路地です。小さい女の子が、一人でゴム飛びとかケンケンパをやって居ても、暗くなったら帰りなさいよー、って近所の人が声を掛ける程度。今田耕司の様な人間が存在するなど、聞いた事も見た事もない。それが日本社会だったらからです。



 外来種がそうなのか、日本社会が壊れてしまって、日本人にも今田耕司や宮崎勤の類が現れる様になったのか、それは分かりません。分かっているのは、日本人が望む通りに、日本は世界標準に近づいている事だけ。NHKの日本デビュー、なんて放送を、ボケーって観て居たんですよ。日本は東の端のちっぽけな島国で、世界を何も分かっておらずに無謀な挑戦をしてしまった。
こんな理解だと、そりゃ崩壊しますって。

奇しくも、その一族の一人が、戦後レジュームからの脱却を目指して居たんだから、皮肉な話です。



 日本は戦前、列強が次々と迫って来る危機的状況にありました。あの、強大だと畏怖していた清国が、列強にやられてアヘンでボロボロになっていた。日本が植民地にならないため、必死だった。植民地にされたら、どんな酷い目に遭うかを、日本国民は理解していたんです。

そして一国では自存自衛は無理だと悟った日本は、大陸に進出して行く。目的は収奪では無く、強い仲間を周りに育てる事。従って、列強が強いて来た植民地政策とは全くの別物です。それを戦後教育は、同じか、それ以上に残虐なものだと教えていますけど、未だに。


 その中でも、朝鮮半島には多くの投資と支援をします。ここから攻められたら、戦術的にも日本は終わってしまう。もちろん日本の都合ですが、朝鮮半島を中国から独立させる。同じ理由で、沖縄も中国から独立させます。

沖縄の場合は、ちょっとややこしい。言語や民族的に、所属は日本人と同じ系統だけど、琉球で王国やってましたもんね。これが中国人に利用されて、元は琉球は中国だった、なんてやられてる。
最初に上陸されて、辛い目にあった分、沖縄県民の感情は複雑でしょうね。


 そして朝鮮なんですけど、こっちは李王朝がぐでんぐでんの腐敗政権で、国内は酷い状況でした。民部制度も酷くて、日本が止めさせた悪き習慣が幾つもある。それで解放された朝鮮人たちは、日本を大歓迎したんです。逆に、両班は特権がなくなり日本を恨む事に。


両班の特権。歩いていて、美人だなあと思ったら、平民ならそこでレイプしてOK、とかね。まあ、普通にドン引きする社会です。それで恨まれてる。



 朝鮮政権がしっかりしていたら、日本は併合なんてしなかった。しかし、ロシアが軍港を作りそうな話になったら、もう押さえるしかないでしょう。
とにかく李王朝が無能すぎた。自分の保身だけで、国や民族の事なだ眼中に無かった。なんでそんな者を日本は庇って首都に住まわせたのか、これも汚点ですよね。


 そうやって、最終的は日本は負けてしまいます。しかし、そうなると、日本の一部として戦争していた朝鮮民族には、恐怖の時間の始まりですよね。でも、当時の日本は、これは自分たちの戦いだとして、併合した周辺国の人間を、出来るだけ巻き込まない様に配慮します。
それでも、多くの朝鮮人は戦争の大義を理解して、志願して一緒に戦ってくれました。そして一緒に死んで行きます。

ただ、残された方には恐怖ですよね。アメリカはそれを利用する。


 日本に残る朝鮮人、台湾人を集めて、朝鮮進駐軍を結成させる。終戦直後は、若い男性は戦争に取られて殆ど居らず、警察官も丸腰で仕事をしていた為、この朝鮮進駐軍の乱暴狼藉には全くの無力でした。大陸に渡っていた日本兵は、直ぐには帰れず、10年間のシベリア抑留です。その数50万人。

この10年間に、GHQが朝鮮進駐軍を利用しながら、日本を作り替えて行く。その間に生まれたのが、後に団塊、なんて酷い呼ばれ方をする世代です。そりゃ心が荒まないはずが無いんです。徹底的に、日本が悪だって教え込まれて行く。


 朝鮮進駐軍は、日本兵から調達した拳銃や軍刀を持ち歩く様になります。その時に、好んで着ていたのが、日本兵から奪った特攻服です。それを着て、俺たちは戦勝国民だ文句あるか!と、老人や女、子供ばかりの日本人を脅して歩いていた。
これが焼け跡の都市部で起きていた事です。

彼らは配給物資を独占し、それを闇市で捌いていました。それが大阪の梅でであって、元はそんな良い土地じゃ無い。埋田、が最初の名前だけど、そりゃじゃあ験が悪いからと、梅田と当てたわけです。
そして開発に際して、ここの闇市に移転を求める。おそらく新幹線の駅を作る条件で、彼らを新大阪に移転させたのでしょう。新大阪は、発展しそうにないですけど。



 イスラエルの行動もしかり、英国の没落もそう。この200年の戦争の時代の綻びが、限界を迎えつつある。松本の騒動もその一つであります。

今は、松本ファンだった男性陣が、人気者と思って真似ていたのに、実はここまで嫌われていたのを知ってパニックになってます。そりゃあ、自分がメンタルまで崩れてしまいますよね。
かっぱ園長とか、もうハリネズミの様になってピリついてます。



 おそらく、もっとエグい話がこれから出て来る。それを目の当たりにして、どこまで社会は冷静に対処できるのか。それが問われる事になる。
そして、対処を誤った社会は確実に滅びるでしょう。