アメリカでヤバい事が起きている | ロバ耳ブログ 

ロバ耳ブログ 

王様の耳はロバの耳

 台湾の選挙。どうやら中国の思った通りには行かなかった様です。中国は、武力に頼らず、平和的に「一国二制度でどう?」って提案を始めましたが、まあ無理でしょうね。まだ香港に手を出して居なかったら通せた可能性はなくも無い話ですけど。

中国では、企業の賃金未払いが加速して広がって居て、そろそろ労働者が暴れ出しそうになっています。加えて銀行も、預金を引き出せない様にしてるとか、勝手に預金を使ってしまったり、これが21世紀の貨幣経済かどうか、それすら疑わしい状況になっています。
こんなの前から分かってるのに、中国に進出する経営者とか、顔を拝んで見たい気分です(笑)

経営者次第で企業は終わるんだから、頑張って就職しても、殆ど運ですよね。運に左右される人生ほど詰まらないものは無いから、社会とか制度って、作られて来たものなんじゃ無いですか。私の認識は間違って無いと思うけど、昭和の終わり頃から、日に日に運の要素が増し増しになっています。


 中国では、軍や警察に回す金も枯渇し始めたので、もう台湾侵攻も無理でしょう。それより群衆が暴れ出したら止められないし、給料不足の軍人や警察が、そっちに加わるよ。こうやって、何度も何度も国が出来ては滅びを繰り返しているのが支那ってわけだ。



 一方でアメリカ。こちらも人生は運。運の要素が振り切ってしまって、スーパーで買い物をしていても、学校で勉強をしていても、いつ銃乱射で死ぬか分からない。中国もアメリカも、一気に変わる可能性は感じるけど、どっちも崩壊寸前です。

そして、小さなニュースですが、非常に大きな問題をはらんでいそうな出来事が起きています。


 正月の2日、ニューヨークで地震があったのを覚えていますか。震源の深さ5キロ。マグニチュード⒈7。バージニア州でも2年ほど前に地震があって、ニューヨークが揺れています。この時のマグニチュードは5。

言い回してもあれなんで、ストレートに言わせてもらえば、これ、爆弾ですよねえ(笑) 核爆弾だと、だいたいM5って規模になります。

震源の深さも、公式の発表は私は信じていません。震源が10キロばっかりだったり、0キロ、なんてのもありました。流石に46分って統一されたタイミングに起きる地震は無くなりましたね。これは311の時だけかな?当時、余りにも不自然な発生に、見ている人は誰でも恐怖したと思いますよ。地質学者にも、宮沢博士みたいな人が居たら良かったんですけどね。

ちなみに、当時のデータは隠匿か、削除されて私たちには確認できません。



 問題はここから。2日にニューヨークで地震があったタイミングは、その日、エプスタイン島の情報開示が予定されてた日でもあります。それでとうとう後日、それは開示されてしまいます。まだ伏せられた名前は幾つもあるけど。


 これに関連するかどうかは別として、このあと、フロリダ州のマイアミで、もの凄い数の警察が通りを埋め尽くす何かが起きています。ビルの上から撮影された感じだと、ざっと200輌くらいが、通りの路肩を遥か向こうまで数珠繋ぎに埋め尽くしています。
同じ場所として、馬くらいの大きさのモンスターが、映像で投稿されています。これはCGだろうと言われています。

この時、警察は何と対峙していたのか。



 思い出されるのは、トランプ就任の頃の事。この時にも、夜の高層ビル街に、消音ヘリが何機も出て来て、軍が何かの特殊作戦をやっています。ボストンでしたっけ。アメリカの幾つかの大都市で、何かが起きてました。
バイデンになって、沈静化されていた、何かの特殊作戦が、再び開始されたのでしょうか。


 昨日ですか、3日ほど前ですか、ニューヨークのユダヤ人教会。ユダヤ人界隈では由緒あるシナゴーグとの話ですが、ここで警察とユダヤ人が衝突騒ぎを起こしました。この教会の地下通路が見つかり、それが別のマンションに繋がっているとか、ヤバい話が出て来てしまいました。
映像も出て居て、警察とユダヤ人達が揉めて、椅子をひっくり返したりしています。

聞けば、ユダヤ人の中のハバド派なる、シオニスト過激派、みたいな連中が存在するそうで、彼らが地下トンネルを作っていたとされています。彼らは何も若く、今後の報道があるのか無いのか、詳細を探りたいところです。



 先日に紹介した、ロリ神降臨レクイエム。このポップな曲の主題派“粛清”なんですよね。そして、この曲派異例の速さで様々な言語に翻訳され、それぞれの国の女性が、母国語で歌って再生数を稼いでいます。曲を作った日本人達は、全く別の意図で身内ウケでやっただけ。しかし、これが世界中に急速に拡散して背景は、ペドフェリア、小児性異常人格者への一斉逮捕の予告、となってしまっていますね・・・。

この曲にBMWとか、大手大企業まで飛びついているのは、そういう事でしょう。



 中曽根とか長嶋とか喜多川とか、先ずはこの辺から。そして松本ら。次は早くも来そうにのがAKB界隈。粛清、来ますね。

まあ、こんな者が日常で隣り合わせに普通にうろうろしてたら、子育てする親からしたら、たまったもんじゃない。社会の構成員の半分が、子育てしてないとか、これも異常事態だけど、こうなると子供を守ろうってコンセンサスが取りづらい。だから、ここまで異常者を自由にやらせてしまったわけだ。

これまでに犠牲になった子が気の毒です。運が人生を支配する馬鹿げた社会だよ。



 馬鹿げた社会に、気づくタイミングは毎日の様にある。阪神大震災の地震の時から、もうおかしな地震だったんです。その前だと大韓航空とか日航機墜落とか、三億円事件もおかしい。アポロ月面着陸も、近くは安倍晋三暗殺事件。岸田爆弾テロ未遂。おかしいと気がつくタイミングは幾らでもある。


本当は、気づいてしまいそうになるけど、人は本能で危険を察知する、或いは損得で見たり見なかったりを選択する。心理学で言ふ戦略的無視ってやつ。



 まあ仕方ない。誰もが今の生活を守る事が最優先ですからね。気づく云々より、気づかなければならない生活に、多くが巻き込まれ始めた事が危機ですからね。戦略的にも無視できなくなってる。



 正月の飛行機事故。これも色々と怪しいです。機体が残っていないと、事故の調査も出来ない。何処に何が当たったか分からない。両方とも消化していたのに全焼で何も残って無い。炎をあげる機体が謎に火花を散らしているし、あるはずの窓が無い。プリントされた文字が消えている。なんか貼られてる。
機内の映像も、何故か水平だったりします。

そして、4百人近い生存者の話が全く聞こえて来ない。



 もしかして、全員がエキストラの可能性まで・・・。



 有耶無耶にされそうな政治資金の話がありますよねえ。あれはリクルート事件の時に、未公開株を政治家に渡してって所から、じゃあ、政党助成金を渡すから止めろって流れです。それはそれで、国民が何を思うかですが、この話。何か似た様な事が民間レベルで起きている、と思いませんか。


上念司が、高騰する前に大量のビットコインを買って、暴落する直前に売り抜けた。私の友人も、これに乗れそうで乗れませんでした。しかし、そいつの周辺は億万長者になり、タワマンで高級外車を乗り回す生活へシフト。



 彼らって、まあ素性は殆どが、日本最大の広域○○団なんですけど、未公開株を貰って丸儲け、みたいな構図になってませんか。その代わり、ちょっと演技してくれるだけで良いから、みたいな。

普通の人は、まず接点は無いですよ。私ももう、幼なじみだけど、そいつとは離れてますしね。金の話しかしないし、普通の人は友達にはならないと思います。

そんな人達が、日本には五万と存在する。


 ロシアがNATOの禁じ手兵器で急に押され出しました。つまり、ロシアは核を使うしか手段が無くなりつつある。本当に、何もかもリセットしようと、リセットしなければ行けない人達がいる様で、とりあえず、見てるしか無い。