世界が復活しそうになってる | ロバ耳ブログ 

ロバ耳ブログ 

王様の耳はロバの耳

 昨年の後半から出て来た新手のウイルス。これも評判ほどの破壊力はない様に見えます。サル天然痘も、もう一度チャレンジしてましたが不発でしたね。

これでパンデミックを起こし、もう一度アメリカ大統領選で、郵便投票に持ち込むのは困難かと思われます。昨日に公表となったエプスタイン資料。これが公開されたら、アメリカを脱出するとかハリウッドスターが言ってました。公開されてしまいましたね。

トランプが大統領になったらアメリカの脱出するって言ってたモーリーロバートソンよろしく、日本に逃げ込んで来そうです。予想通り。


何の因果か、平和に暮らしてたはずの我々が、世界最大の闇をこれから引き受ける事になる。日の本が背負う運命です。諦めましょう。


 しかし、ここに来て闇が存続できるかは別の話。私はこの二千年の人類の歴史に、一つの終わりが来ると思ってます。地球をぐるりと一周して、闇が逃げ込む最後の場所がここって事だから。

漫画の見過ぎかオカルトか。


違います。むしろ漫画家たちは、これを感じ取って作品に変えて来たんです。それを敏感な若い世代が受け取っていた。


松本人志やとんねるずの昔の映像が出て来てますよねえ。女性に対して、あの行いが笑いのネタ? 私も篠原涼子や松嶋菜々子に彼らがやった事を目の当たりにしました。それで見なくなったから覚えてます。

まあ今ではあり得ない蛮行です。大人が見ていない時間帯に、私の周りは全員がやられてたわけです。松本の過去発言も掘り起こされ、それを芸だと笑ってる若い女ども。

男も女も私の世代は壊滅的です。やっぱり若さってのは弱点でもありますね。判断力が弱い。そこを狙って秩序を崩壊させて行く。これに大人が気がつかないなら、その社会は負けますね。同世代が、若い子の感覚が分からないと世代間ギャップを言ってました。私はそれを感じた事がない。連れて行かれてたのは、むしろ自分たちなのでは?


しかし大人も振り回されて忙しい。だったら、僧界が本来ならここで役目を発揮しないと行けないのに、闇はそれを知っています。占領したら最初にここを破壊する。


向こうはプロなので、準備も用意も万端でした。ただ、ここ日本だけはそうは行かない。彼らが知っている、それまでのどの社会とも当てはまらない。

良い実験ですよ。跳んで火に入る夏の虫です。教えてやりましょう。成らぬものは成らぬ事を。




 イランが暗殺された指導者の葬式を奇襲されました。大勢が亡くなりました。これをイスラエルの仕業だとして、イラン全土が戦闘体制に入ってます。しかし、ここへ来てISISが声明を出してます。本当はISISがイスラエル、ネタニアフ政権なんですけど、切り離して来た事は大きな意味があります。

つまり、連中以外は誰も戦争を望んでいません。


年末はやばいと思いましたが、どうやらイランも米軍も交戦の意思は無さそうです。失礼な言い方ですが、イランは思ってるより賢いです。枯れてもペルシャ帝国の末裔だし、そもそも文明の発祥地でもあるアラブ諸国。アメリカ映画のイメージ先行で、話の通らない宗教原理主義者だらけって思ってたのとは、かなり違うものなのかも知れない。


ドイツでも農民が大規模なデモを始めています。アメリカでも、退役軍人の中から、軍事法廷を開けの声が大きくなって来たと聞きます。軍事法廷ですから、裁くのは国家反逆罪。選挙の事も、ワクチンの事も入ります。



 ビルゲイツ。軽井沢でしたっけ。巨大な地下施設を持つ別荘を作りましたけど、バンカーバスターがあるから逃げない方が良いですよ。ニューヨークでしたっけ。都市直下で地震が発生してます。M⒈7。深さ5キロって出てますけど、これ、やってますよねえ(笑)


マンハッタン島って岩盤の上にある中洲でしょう。地震なんて起きません。



 私は実は、年明けの、この情報開示は無いと予想していたんです。このエプスタイン島の話は、トランプが再選でもしない限り、例え再選してもグズって簡単には出て来ないだろうと。それが、もう出て来たのは事件です。




 今、大変な目に遭ってる能登の人たち。飛行機で亡くなった海保の人、助かった乗客。そして松本も含めて、世界中が日本をニュースに取り上げています。そして、日本の闇を憂いながらも、多くの反応は、日本人の秩序を維持しようとする姿勢。如何なる時も、取り乱さず、冷静沈着に行動しようとする。

これは、まさに新渡戸稲造が世界に紹介した武士道そのものですね。新渡戸が言いたかったのは、別に武士の精神じゃないのです。



 武士ついでに言いますが、以前のブログで「武士道とは、死ぬ事と見つけたらり」これは新渡戸の武士道とは全く関係ないところの台詞です。


そしてもう一つ、ついでですが、西俊夫・・・。これは長くなりそうだから良いか。これも重要なので、また今度やります。



 まあなんでしょう。今年は甲の龍。これが昇り龍で、頭が北海道なら、北方領土はファイアーですよ。真珠湾に向かった五十六の艦隊も、あそこで最後に補給したって話です。

昇り龍が火を吐いたら世界戦争。じゃあ乙の辰、降り龍が火を吐いたら。


降り龍の頭が九州だとしたら、こっちの龍が火を吐いたら、世界の終わりですね。喜界カルデラ。桜島もカルデラ。阿蘇もカルデラ。


龍が火を吐いたらヤバいですね(笑)