実はNHKも敗訴 | ロバ耳ブログ 

ロバ耳ブログ 

王様の耳はロバの耳

最高裁判決は、実は原告、被告ともに訴えが棄却されてた模様。
マスコミはあくまでもNHK勝訴と報道しており、悪辣極まりない態度でございます。特にNHKはね。


やはり契約とは、両者の合意によるという原則は、当たり前ですが無視は出来なかったらしい。
ま、ギリギリ最高裁はまともだった…と言えなくもないですね。本来はNHK敗訴以外にない非道ですが、超政治的な判断…としておきますか‥。


ところで、ビットコインが先日に130万円突破と書きましたけど、もう200万円突破しそう。今日が180万円以上に高騰してましたからね。

約2ヶ月で、45万円が200万円に化けるバブリーさです。これに乗らない筈がないのが韓国人。世界のGDPの2%もない韓国人の経済力で、ビットコインの20%以上も取引量になってるようですよ。
あいつらは、とことん一攫千金狙いですね。コツコツと堅実に生きるようなタイプは生存できない社会なのでしょう。
それに比べて日本は、基本的にはコツコツと堅実に生きる者が尊重される社会。この20年は、ユダヤ人にめちゃくちゃにされて、それも崩れてしまいましたが、徐々に回復する方向に進み始めています。私たちの社会は、概ね健全性を維持しています。



それにしても、ビットコインはやばいですね。この勢いだと、7~800万円から1千万円超え、なんて水準に成りかねませんね。今から買っても儲かりそう。
というのも、まだまだビットコインの認知度は低いからです。
日本の資産の半分以上が高齢者の財産なんですけど、その高齢者は情報に非常に疎い。鴨と言っても過言ではないくらいのレベルにあります。
毎日一億円が、未だに詐欺によって取られている。


最近、実はこの高齢者たちにもビットコインが目に留まるように…。証券市場で、ドルやユーロに並んでビットコインもピックアップされることになったんですよ。
来年初めには、ナスダックだったかな?アメリカでもビットコインが一般人(情報に疎い人)の目に留まるようになる。それらを見越して、猛烈な買いが入っています。
私も買いたいのですが、転職しないといけないし金はない。傍観するより手がありません。


一方で、「ビットコインは詐欺」の声も少ないですけど、私も詐欺だと宣伝したい心境です(笑)


まあ詐欺だと言えば、今の管理通貨制度も、余裕の詐欺制度ですからねえ。一部の“エリート”の歴史的詐欺…。

時代が変わる。