コロラド麻薬通信【今度はほんとにタイムリー】 | ロバ耳ブログ 

ロバ耳ブログ 

王様の耳はロバの耳

今朝のNHKニュース。
コロラド州が今年から麻薬解禁になったニュースの、最新版がNHKニュースでやってました。
まだ2ヶ月にもなってないのに、麻薬販売店に強盗がわんさか押し寄せて来るんですって(笑)

もう頭が悪すぎて笑うしかない。

そりゃ中毒症の連中が、まともに働いて稼げるはずもなく‥
だって麻薬中毒の奴って四六時中、麻薬の事を考えているんですよ。

以前バイトでテレビを運んでたんですけど、

あれですよ、あの五月蝿い、テレビからテレビ売るやつ。

この薄型テレビを設置して設定して、古いテレビたちを回収するという仕事です。

ここで一緒に組まされてた男が、小柄ながら筋肉隆々の、麻薬常習犯でしたw。

え?怖い?

いや、そんな事はなかったですよ。爽やかな好青年風の、入れ墨した男です。礼儀正しいし、仕事は一生懸命です。ただ…、怒ると感情が青天井で高みに昇って行くようで、自分で抑えるのにも苦労しているようでした(笑)。

一度、便所掃除をしない!と、つっかかて来たのですが、不慣れな人が見たら豹変って感じですね。何でも新人は、毎日の便所掃除を欠かしてはならないそうで、まあ会社って感じではなかったですw
それでも、悪いところは譲歩して、宥めて落ち着かせれば、ちょっと手の掛かるだけで普通の人なんですよ。麻薬の恐ろしいのは、そのような感情が自分で制御不能になること。従って、今はましな男でしたが、もう4回も刑務所を出たり入ったりしていたそうです。過去には‥。

刑務所なんて、まあろくな場所じゃないでしょうね。この年で大阪で顔が広いと、何人かは“経験者”に会う事になります。
あいつらアホだから、ニコニコと刑務所の事を笑い話にするのですが、やっぱり「二度と行きたくない」そうですw。
それでも麻薬常習犯は、麻薬の事が忘れられない。だからよく仕事を急に休むんです。禁断症状で苦しんでるですよ。

それなのに、麻薬の事を聞くと、嬉しそうに話すんですよ。1gなんぼ、あそこですぐ手に入る、なんて楽しそうに話すんです。何回も服役して、まだそんな調子です。もう一生、誘惑に苦しむんですよ。

そりゃ強盗でも何でもやって、金を得ようとするでしょ、薬のために。これは本当にヤバい代物だと、男と会ってつくづく思いました。薬やってなかったら、この男、イイおっさんだったろうに…。

ちなみに体は暇な務所で鍛えたそうですw

麻薬解禁で警備会社が盛況てねぇ…