第308回 いだてん~第8回感想~ | おおさんのブログ

おおさんのブログ

日々思っていることを徒然なるままに書いています。

土日がばたばたとするので、いつもよりも早めに更新します。

今回は、愛に溢れた回でしたね。
家族の愛、仲間への愛、好きな人に対する愛。
世の中捨てたもんじゃないよね、というのをドラマの中で体現してくれた。

女西郷、白石加代子さんの演技は圧巻でした。
思わず、泣けてしまった。

実際の金栗さんは、こんな人だったかは分からないけど、応援したくなる人だったんだろうと思います。

学校で、いろんな子供を見て思うのですが、やはり素直な子は、見ていて気持ちがいいし、応援したくなる。そういう子は、伸びる。素直じゃない子は、伸び悩む気がします。

段々、歳を重ねると素直になかなかなれないものですが、素直でありたいものです。