人工乳房エピテーゼ作成「アイビークリエーションラボ」様の紹介 | 子宮を取る権利

子宮を取る権利

子宮内膜異型増殖症になり、子宮全摘した人の体験談。

ネットショップ生理用品専門店「ガーネットムーン」
https://garnetmoon.stores.jp/

ブログは毎週木曜日午前0時アップ!
初めての方は https://ameblo.jp/garnetmoonkm/entry-12543981155.html からどうぞ。

こんにちは。

生理用品専門店「ガーネットムーン」のmiyaです。

当店では生理ナプキン補助製品である「シンクロフィット」や、吸水サニタリーショーツの「ガールズリープ」「ムーンパンツ」、デリケートゾーンケア用品「YES インティメイトソープ」を取り扱っています。

ぜひともよろしくお願いします。

 

https://garnetmoon.stores.jp

 

メルマガ(忘れた頃に)やってます。

登録は

 

https://garnetmoon.stores.jp/inquiry/

 

から

「お名前(本名でなくても可)」

「メールアドレス」

「メルマガ希望」

と記入して送信してください。

 

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

 

今回は乳がんなどで摘出した時の、人工乳房の企業を紹介させていただきます。

 

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

 

以前当ブログで書かせていただいた人工乳房の話

https://ameblo.jp/garnetmoonkm/entry-12776633261.html

 

 

 

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

 

大阪・吹田と静岡・牧之原にあります

「アイビークリエーションラボ」様を

縁があって紹介させていただくことになりました。

 

https://ivycreationlab.com

 

 

 

もし自分が乳がんになって、摘出したら。

などと考えたことは何度かあります。

 

わたしは子宮内膜異型増殖症で手術した経験があります。

異型増殖症は「子宮体がん0期」とも呼ばれてたこともあり、子宮体がんにかかった人は乳がんになる確率も高いと言うことで、定期的に乳がん検診も行ったりしています。

 

今回紹介するのは人工乳房エピテーゼの企業。

そもそも「エピテーゼ」とは何ぞや?

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/エピテーゼ

 

材質は関係なく、医療器具として体表に取り付ける人工物のことだそうで、乳房だけでなくカツラや義手・義指・義眼なども含まれるそうです。

 

今回は人工乳房に特化したのを紹介させていただきます。

 

わたしがフェムテックフェムテック言い出して(Twitterの「Garnet Moon」のアカウントを作って)そろそろ5年。ネットやったりイベントに行ったりすることで、ささやかながらでも人脈が増えてきました。

その中で生理用品はまだ(女性の体であれば)毎月必ずやってくることで日常に近いです。

 

しかしエピテーゼとなると「いざとならないと」必要にならないものです。

同時にお値段もかかりますので、決心しないと買えないものでもあると思います。

そのための情報は吸水ショーツや月経カップの何倍・何十倍も必要となってくるでしょう。

 

「乳がんの検診引っかかったけど…」

となったときに

「こういうのがあった気がする」

と思い出すきっかけになれば嬉しいです。

 

「Garnet Moon」がイベント出展するときに「アイビークリエーションラボ」様のフライヤーも持っていきます。

それに「アイビー」様の「ご購入金額より5%オフ」のクーポン券が付いてきます。

当店の通販をご利用された時も「アイビー」様のフライヤーを同封させていただきます。

 

乳房エピテーゼを購入する際に市町村の助成があるかどうかは差があります。それも「アイビー」様のサイトにも記入がありますし、相談も可能です。

 

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

 

最近、フェムテックとフェムケアの言葉を並べて記載されることが多く、フェムテックとフェムケアの境目がはっきりしているわけでもないのですが、精巧なものはやはり「テクノロジー」だなあと思いました。

 

自分で作れないものを作る人のことは、常に尊敬しています。

 

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

 

オンラインショップ「Garnet Moon」https://garnetmoon.stores.jp/

ブログ「子宮を取る権利」 https://ameblo.jp/garnetmoonkm/

Twitter https://twitter.com/garnetmoonkm

Instagram https://www.instagram.com/garnetmoonkm/

LINE https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=546bwnrg