なんばマルイ、「サステナブルDAYマルイ」行ってきました。 | 子宮を取る権利

子宮を取る権利

子宮内膜異型増殖症になり、子宮全摘した人の体験談。

ネットショップ生理用品専門店「ガーネットムーン」
https://garnetmoon.stores.jp/

ブログは毎週木曜日午前0時アップ!
初めての方は https://ameblo.jp/garnetmoonkm/entry-12543981155.html からどうぞ。

こんにちは。

生理用品専門店「ガーネットムーン」のmiyaです。

当店では生理ナプキン補助製品である「シンクロフィット」や、吸水サニタリーショーツの「ガールズリープ」「ムーンパンツ」、デリケートゾーンケア用品「YES インティメイトソープ」を取り扱っています。

ぜひともよろしくお願いします。

 

https://garnetmoon.stores.jp

 

メルマガ(忘れた頃に)やってます。

登録は

 

https://garnetmoon.stores.jp/inquiry/

 

から

「お名前(本名でなくても可)」

「メールアドレス」

「メルマガ希望」

と記入して送信してください。

 

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

 

先日、なんばマルイにて開催された「サステナブルDAYマルイ」行ってまいりました。

サステナブルDAYマルイ

2024年2月15日(木)〜2月27日(火)

なんばマルイ(大阪メトロ御堂筋線なんば駅徒歩すぐ)

 

https://www.0101.co.jp/085/feature/detail.html?article_seq=123271&article_type=sto

 

 

 

今回のイベントには日本初の使い捨て月経カップ「フェミナック」シリーズの「repie(ルピエ)」の実物が見れるということで、楽しみにしてました。

それから当店が足を向けて寝られない「ガールズリープ」さんも新パッケージを提げて出展してます。

 

まず、フェミナックさんのブースへ。

他のすでに販売済みの月経カップとともに、今年春頃発売予定の使い捨て月経カップ「repie」を展示。

もちろんお目当てはrepie。

色々触って、見て、質問しまくってきました。

 

触感はエラストマー特有のしっとりしたゴム状。(他社ですが)使い捨て月経ディスクの「MOLARA」とも似た触感。

形や大きさは従来の月経カップに近い感じ。割と厚手です。

凄いのは使い捨てじゃない月経カップと同じように目盛りがあって、何ml経血が出たか見て判るようになっています。

 

ここまでしっかりしてて、使い捨てなのは逆にもったいない!

 

ブースの方に

「初心者が月経カップの大きさを確認したい時にrepieを使って、2個目にこれより大きいものがいいとか小さいのがいいとか比べられますね」

と言ったら

「でも初心者さんは使い捨てじゃないカップを使っていただきたいんですよ」

とのこと。

使いやすい(体内に入れやすい)のはシリコーン製の方がいいらしいです。

 

でもrepieも使いにくい感じもなく、フォールド(月経カップのたたみ方)もやりやすくていい感じ。

 

repieはまだ1個売りか数個セットか、価格もまだきっちり決まってないそうです。

 

フェミナックの月経カップの外箱はみんな紅茶みたいな箱に入ってて、これみよがしにならずに見てられるなあ…

 

と思ったらガールズリープの宮口さんが声をかけてきました!

この日に宮口さんと必ず会えると思ってなかったからちょっとびっくり。

イベント会場に行った時に宮口さんが見えなかったのは、柱の死角にいたからでした。

ガールズリープ(マーキット社)は従来の吸水ショーツ「ガールズリープ」シリーズのパッケージが変更になりました。

シンプルですっきりしたデザインで、「クリックポストで送りやすい!」サイズになったそうです。

また、大人の尿もれに対応する「Mom Leap(マムリープ)」や洗剤の「ウォッシングパウダー」も販売してました。

(マムリープ、ウォッシングパウダーは当店では扱いありません)

 

これはまだ言えないかな、宮口さんもやりたいイベントがあるらしく色々アイデアを聞いたり、前にお会いしたBimbaのアデリーンさんとも連絡を取り合ったりしてると喋ったり。

 

他のブースはフェムテック無関係ながら、わたしの興味のそそられるものばかりで。

 

着物をリメイクして洋服にするブランドの「CERITA−TUR」さんから着物の端材から作られた缶バッジを買い。

「めんですS」さんでは新幹線のグリーン車で配られているのと同じ高級なアロマコットンシートを買い。

 

「ランドセルリメイクrural」さんは以前、Aぇ!groupと一緒にテレビに出演した時の話を目一杯聞いて、ランドセルリメイクキーホルダーを買い。

(おかげで店主さんがめっちゃAぇ!groupに詳しい)

なんか充分に楽しみすぎましたね。

いいことではあります。

 

上記ブースの各サイトはこちらから。

 

⚫︎月経カップ「フェムナック」

https://feminak.inaki.co.jp

 

 

 

⚫︎吸水ショーツ「ガールズリープ」

https://www.girls-leap.com

 

 

 

⚫︎着物リメイク「CERITA TUA」

https://ceritatur.base.shop

 

 

 

⚫︎コットンシート「めんですS」

https://mendesu-s.com

 

 

 

⚫︎ランドセルリメイク「rural」

https://rural2016.com

 

 

 

いやー楽しかった!

皆様もぜひ。

 

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

 

オンラインショップ「Garnet Moon」https://garnetmoon.stores.jp/

ブログ「子宮を取る権利」 https://ameblo.jp/garnetmoonkm/

Twitter https://twitter.com/garnetmoonkm

Instagram https://www.instagram.com/garnetmoonkm/

LINE https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=546bwnrg