Biople FES(ビープルフェス)大阪に行ってきました! | 子宮を取る権利

子宮を取る権利

子宮内膜異型増殖症になり、子宮全摘した人の体験談。

ネットショップ生理用品専門店「ガーネットムーン」
https://garnetmoon.stores.jp/

ブログは毎週木曜日午前0時アップ!
初めての方は https://ameblo.jp/garnetmoonkm/entry-12543981155.html からどうぞ。

こんにちは。

生理用品専門店「ガーネットムーン」のmiyaです。

当店では生理ナプキン補助製品である「シンクロフィット」や、吸水サニタリーショーツの「ガールズリープ」「ムーンパンツ」を取り扱っています。

ぜひともよろしくお願いします。

 

https://garnetmoon.stores.jp

 

メルマガやってます。

登録は

 

https://garnetmoon.stores.jp/inquiry/

 

から

「お名前(本名でなくても可)」

「メールアドレス」

「メルマガ希望」

と記入して送信してください。

 

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

 

ヒトイキマルシェ vol.18に出展します。

 

https://instagram.com/hitoikimarche

 

https://www.facebook.com/hitoikimarche/

 

2023年7月28日(金) 10:00〜16:00

さくらカフェ(JR京都線「吹田」駅徒歩5分)

〒564-0031 大阪府吹田市元町6-6

 

7月27日と28日がありますが、Garnet Moonは28日(2日目)の出展になります。

 

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

 

去る6月26日(月)、阪急うめだ本店9階で開催された「Biople FES in OSAKA(ビープルフェス)」に行ってきました。

 

https://store.biople.jp/page/news/230602_fes_in_osaka/01.aspx

 

 

 

 

そもそもフェスの趣旨とかほぼ知らず、ラブピースクラブさんが新作の月経ディスクや月経カップを販売するということくらいしか把握せず行ってしまいました。

 

公式サイトより

 

>> 世界中からセレクトした50を超えるナチュラル&オーガニックブランドが、
>> 阪急うめだ本店 9階祝祭広場に集結!

 

ということで、オーガニックコスメ(スキンケア・メイク)、健康食品、フェムケアなどを展示販売していました。

 

あと、他の日ですが、辺見えみりさんとかMEGUMIさんとか有名人のトークショーもあったそうで。

うわ〜ホンマにわたし何も知らんと行ってたわ。

 

催事期間は6月21日(水)〜6月26日(月)だったんですが、さらに言うなら最終日の終了時間30分前に行ったという。

他の日はそれなりに用事があって行ってないのはとにかく、26日は終日暇やったのに関わらず家でぐだぐだしてて、展示品を見ている間にブースが撤収作業をやってたっていう。

今後は早い目に行こうと誓いました。

 

 

 

 

さて。

最初の目的は上記にもある通り、ラブピースクラブさんの新作月経ディスク「フルムーンディスク」と月経カップ「フルムーンガール2」。

 

 

https://www.fullmoongirl-cup.com/product-page/フルムーンディスク-スモール

 

フルムーンディスクは大きさ違い2種。

ラベンダーカラーの「スモール」と淡いブルーグレーの「レギュラー」。

今までの月経ディスクにはあまりない空をイメージした柄と、摘みやすい凹みのあるデザイン。

従来の月経ディスクは円状のリムにフィルムが貼ってあるシンプルな形状のものがほとんどですが、フルムーンディスクの凹みは使いやすさもデザイン性もあって、再利用型の月経ディスクのクオリティを上げたと思います。

ここまで可愛らしいディスクは初めて見ました。

 

https://www.fullmoongirl-cup.com/product-page/フルムーンガール2

 

フルムーンガール2は、従来のコロンとしたフルムーンガールよりやや長形(それでも丸っこい)で、空気穴がついています。あとちょっと厚手。

従来のフルムーンガール(便宜上「1」とします)はスズランとかチューリップのようなお花をイメージしたボール型で、他メーカーが出しているベル型とは形状も使い方も変わってくるためオススメするのは難しいかなあと思ってました。

今回の「2」はボール型とベル型の中間くらいの形状で、「1」よりは馴染みやすい感じがします。

空気穴についても、体内の密閉度が変わるらしいですが、わたしはもう月経カップを試しようがないので、体験者様の記事などを参考にしてください。

 

生理用品は生活用品ですが、どうせなら使って楽しくなるような形状のものを選びたいという人は、フルムーンディスクやフルムーンガールも試してみてはいかがでしょうか。

 

https://hogara.jp/shop/all/all.php?action=detail&pcode=HGR23-MF-28

 

 

 

 

ラブピースクラブさんの隣のブースは吸水ショーツメーカーHogaraさん。

 

吸水ショーツの中ではカラーバリエーションやデザインバリエーションが多く、質感も大好きです。

Hogaraさんのショーツに「おまもりセット」というのがあって、ショーツと洗濯ネットのセットなのですが、洗濯ネットが神社のお守りのような形をしています。

初潮を迎えるかどうかの年齢のお子さんが持ち歩きやすいようなイメージです。

 

今回見た限りでは、フェムテックゾーン以外のブースでもデリケートゾーンソープが増えたように感じました。

従来の石鹸やボディーソープだとデリケートゾーンを洗うと荒れたり痒くなったりするとき、デリケートゾーンソープも好きな香りやテクスチャーを選べるのはいいなと思います。

わたしの知らないブランドのソープでもかなり気に入ったのがありました。

 

他のブースでも化粧水とかファンデとか日焼け止め、虫除けローションなどを腕中に試供品を塗りまくったために、両腕がいろんな匂いや質感になってました。

 

他、サプリメントとかプロテイン、ハーブティーなどの食品もいろいろ試したかったんですが、それこそ最終日閉会ギリギリに行ったため、ほとんど見れず。

お茶とか入浴剤とかお試しに買ってもよかったものの、手持ちのお金が乏しかったので買えず。

 

今度はちゃんと調べて予習してから行こうと思いました。

 

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

 

オンラインショップ「Garnet Moon」https://garnetmoon.stores.jp/

ブログ「子宮を取る権利」 https://ameblo.jp/garnetmoonkm/

Twitter https://twitter.com/garnetmoonkm

Instagram https://www.instagram.com/garnetmoonkm/

LINE https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=546bwnrg