こんにちは。GarnetLight 星読みあきこです。
ShopLapisの瑠璃さんと、石×星のコラボをしていますが、肝心な「星座アイテム」のご紹介がまだだった! と気づいてしまったもので(笑)、しばらくシリーズものとして、星座アイテムの記事をアップしていこうかなと思っています。
今日ご紹介するのは、かに座の次のしし座・・・ではなくって、事情により6番目のおとめ座のリボンブレスレットです。
画像に、「おとめ座たるものとは何か?」をわたしなりに言葉にしたものを添えてご紹介します。
*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*
どんな状況にも対応できるようにと
整える 自らを 自らの在る場所を
絶え間なく律し続けて たどり着くのは
一見平凡にさえ見える 凪いだありよう
その静けさの仮面の下には
地に足をつけた情熱と 純度の高みへ向かう意志
完璧を求めてやまない 奇跡的なバランス
細部に宿る美の ひとつの体現
*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*
おとめ座生まれの人の性格について、というよりも、おとめ座というものの本質ってどんなことか。
ということについてわたしが日頃感じていることを言葉にしています。
もっと言えば、「おとめ座」という概念(ですよね。見ることも触ることもできないですから)が人だったら。
その「おとめ座」という人はどんな生きかたをすれば本望だろうか、という観点からの考察。
こんなところかしら。
いわゆる擬人化ですね。
「おとめ座たん」とか呼んでしまおうかしら(笑)
それはともかくとしても。
概念の擬人化だから、もしかすると「おとめ座生まれの人」が思うご自身の性格からはちょっとずれてるかも。
でもそれは、おとめ座生まれだからといって100%おとめ座の人はいないから。
そこらへんの考えかたについては、以前ここにアップしています。
記事数が5つもあるので、お時間のあるときにでも。
さて、それでは。石についてもちょこっと。
おとめ座のリボンブレスレットに使われている石は、サファイアにスモーキークオーツ。
コミュニケーションをサポートするといわれるサファイアと、個の落ち着いたありようを見せるようなスモーキークオーツ。
通好みな感じ。わたしはもちろん大好きです。
以上、星座アイテムおとめ座リボンブレスレットのご紹介でした。
現在アップされている「星座アイテム」全品はこちらからご覧になれます。
