5月は、初めての試み

“あなたの内側に幸せな言葉を増やそう“の

モニターレッスンを開催しました。



参加してくださった4名の皆様

ありがとうございました飛び出すハート


今回はマンツーマンでズームのレッスンで行いました。

 

 

 
こんにちは。  ハッピーマダムです。 
 

「もう悩むのが嫌」と悩んでいるあなたに寄り添いたい。

 

辛い気持ちを3分の1に和らげ、

嬉しい気持ちを3倍に増やすハッピースタイルをお伝えしています。

 

グルグル悩みの手放し方や、心を軽くする言葉をお届け中♪


「プラス言葉が大事」

いろんなところで言われてますよね。




自分の使っている言葉が変われば

現実が変わっていく。





あなたはどうでしょう?



1.気をつけているけれど

今はできていない。



2.いつも気をつけるようにしているから、

頭にはマイナス言葉が浮かんでも

口からは前向きな言葉が出る。



3.無条件にどんな時でも

前向きな言葉が出る。

マイナスな言葉は絶対使わない!




今は↑2のところにいる私。



実は

3の、“いつでも前向きな言葉が出る私“を

目指しているわけではないのです。



なぜなら



自分の中には

いろんな面があるから。



弱い私も、気を強く持とうとする私も

怠け者な私も、働き者な私もいて



いろんな自分が助け合って、補い合って

生きている。



あなたもそうですよね?



前向きになれなくて、気弱な時に

「大丈夫、きっとうまくいくよ。」って

声をかけてくれる自分と



「そうかなあ?そうだよね。また今日から頑張ればいいよね。」



こんなふうに対話をするのも

きっと自分に必要な時間。






だから、

いつもいつも前向きでなくても

間髪を入れずにプラス言葉を言えなくても

いいんじゃないかな?と思うのです。







もし、あなたが、マイナスな言葉を

言うことや、頭に浮かぶことが多くて、



「こんなんじゃ、悪い現実になっちゃう。」

と思うなら

浮かんだ後、口にした後に

即、上書きすればいいのです。



こんなふうに。



クローバー疲れた〜→よく頑張った!


クローバーダメだ〜→努力家だからそう思うんだよね。


クローバーもう嫌!→今が底。上がるだけ!





この上書きも、無理しなくていいんですよ。



私たちはロボットじゃないんだから。



まずは

疲れたり、ダメだ、と思ったり、

もう嫌だ!と思ったことに



共感する。



それからちゃんと上書きすればいいのです。



何もあわてる必要はなく、

ふてくされている気持ちも

しっかり感じてからで大丈夫。





何回もマイナスからプラスへの変換作業をしていくうちに、

口から出る言葉は、

あなたにいいことを呼んでくれそうなプラス言葉に変わり、



自分の心があたたかくなって



あなたが誰かにかける言葉も

上べだけではない、

励ましの言葉、ハッピーな言葉になるでしょう。




言葉は

あなたを癒し、励まし、助けてくれます。





今回のレッスンに参加してくださった方のお声です。


「幸せを感じる言葉って、こんなにいろいろあるんですよね!」


「いつも使っている言葉が出てこなくて、

逆に思いがけない言葉が浮かんで意外でした。」


「ワークが楽しかった!」


「もっと幸せな言葉を集めて、普段に使えるようにしようと思いました。」



参加してくださった方が

皆様思いやり深く、優しい方ばかりで

私も、普段通りの気持ちで

お話しさせていただくことができました^^



私の知らなかったような幸せな言葉を

どんどん出してくださったおかげで

「それいいですねー」

「笑顔になりますね!」の連発でした。





ありがとうございましたクローバー



もっとブラッシュアップして

次回開催したいと思っています。






読んでくださってありがとうございました。

ではまたラブラブ

 

 

最近の人気記事

 

いつもありがとうございます。

今日初めての出会いにも心から感謝しています。