ナイトルーティンなんて

カッコつけてしまったけれど 笑 

 

 

 
こんにちは。  ハッピーマダムです。 
 

「もう悩むのが嫌」と悩んでいるあなたに寄り添いたい。

 

辛い気持ちを3分の1に和らげ、

嬉しい気持ちを3倍に増やすハッピースタイルをお伝えしています。

 

グルグル悩みの手放し方や、心を軽くする言葉をお届け中♪

 

ハンドクリームを塗る時

爪にも塗って、ついでにマッサージしています。



始めたきっかけは…



マニュキアをしない私。

ある日、ふと手元を見たら

爪に縦皺がたくさんあるではありませんか!




ええっ、これ

ひどくない?



ガーンガーンガーン



実はこの冬

ハンドクリームやボディクリームを使うのを

かなり減らしてみたんです。




今までは

ハンドクリームはこまめに塗るもの、と

手を洗ったら必ず塗り、

お風呂上がりにはボディローションやミルク。

それをやめてみました。



ガサガサが気になった時と

手袋をしないで雑巾を洗った時や

軍手をつけた後などは塗るけれど

前に比べたら塗らない塗らない。





ボディにいたっては

マッサージする時にローションかオイルをつけるだけです。



かかとだけは気になるので

クリームを塗ってます




それでどうなったかと言うとですね。

そんなに大きな変化はないのですよね〜。



昔々、冬になると足が粉をふいたようになっていたと思うけれど、

この冬は、何もつけなくても

どうということもなかったので、

特別頑張って保湿する必要はないのかな?




でも爪は

今まで見たことないレベルの潤い不足なのです。



さて、どうするのが良いのでしょうね〜?

過ぎたるは及ばざるがごとし、とも言いますしね。




手と指先、マッサージすると

気持ちいいですね。

使っているのは普通のハンドクリームです。

余っているのがたくさんあるので^^



ついでに肘までモミモミ。

これまたいい感じ。




気になっていた爪の縦皺はだいぶ消えました^^

が、まだ親指は気になるので

しばらくナイトルーティンは続けたいと思います。




1週間遅れでごめんね、と娘からのプレゼント。



今カーネーションはいろんな色がありますね。

これはセピア色?

シックな大人色です。





読んでくださってありがとうございました。

ではまたラブラブ



*最近スマホからのamebloが不調です。

ログインできなかったり、フリーズしたりで

訪問もままならず、失礼が多くてごめんなさい。

 

 

最近の人気記事

 

いつもありがとうございます。

今日初めての出会いにも心から感謝しています。