来週から始めての試み

”ハッピーな言葉で幸せを増やそう”の企画が

スタートします。

 

 

そのため最近は

そのことばかり考えています。

 

 
こんにちは。  ハッピーマダムです。 
 

「もう悩むのが嫌」と悩んでいるあなたに寄り添いたい。

 

辛い気持ちを3分の1に和らげ、

嬉しい気持ちを3倍に増やすハッピースタイルをお伝えしています。

 

グルグル悩みの手放し方や、心を軽くする言葉をお届け中♪

 

 

 

自分の使う言葉を一番聞いているのって

誰だと思いますか?



もちろん、自分自身。

 

 

だから

自分の内側から出てくる言葉に、

愛と優しさのある言葉を増やしたら

 

 

愛と優しさにまず自分が包まれ、

まわりにも

愛ある言葉をプレゼントできるようになる。






もう自然とそうしている人も

心がけている人も

きっとたくさんいるはずですね。


 

 

 

でもいつも

いい言葉ばかり使えるものではないですよね〜。

 

 

あーあ、どうしよう…という状況や

かちんとくることだって、

日々あれこれあります。

 

 

ただ、そんな「あーあ」の後に

どんな言葉をつなげるか。

 

 

それが

自分の内側にどんな言葉を持っているか、と

自分を大切にすることを知っているかで決まるのです。

 

 

自分を痛めつけるような言葉を自分に投げかけていると

それが口癖となって

何かあるとつい口に出してしまい

心にヒビを入れてしまいます。




 

 

でも自分の心をいたわることが大事だと

ちゃんとわかっていれば



もし自分につい

「何やってるの!だめじゃない!」と言ってしまったとしても

「うんうん、大丈夫大丈夫。」とねぎらうことができますよね。

 

 

カーッとなった時、

あまりにもショックを受けたときなど、

しばらくは自分をいたわるどころでなかったとしても、

 

 

落ち着いたらまずは

どうしたら自分をいたわれるか考えて

優しい言葉を自分にかけてくださいね。

 

 

心にヒビを入れる手前の、

すっとかすめるくらいのところで

立ち止まることができます。

 

 

 

 



 

プラスな言葉をただ使えばいいということではなく、

 

 

自分を大切にするために

愛と優しさのある言葉を増やしていこう。

 

 

そんなお話とワークを来週からのレッスンでさせていただく予定です。

 

 

モニターの募集はいったん締め切りましたが、

また機会がありましたらよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

人は使った言葉にふさわしい人間になろうとする、

と聞きました。

 

 

プラスの言葉を使うことで

脳はそれをかなえようと動き始め

必要な情報を集め始めます。

 

 

プラスの言葉は強い意志になり

未来への行動へ変えていきます。



 

 


読んでくださってありがとうございました。

ではまたラブラブ

 

 

最近の人気記事

 

いつもありがとうございます。

今日初めての出会いにも心から感謝しています。