先週のことになりますが…

人気のお二人によるトーク会に参加しました!

 

 

 

 
こんにちは。  ハッピーマダムです。 いつも幸せを見つけています。
 

「もう悩むのが嫌」と悩んでいるあなたに寄り添いたい。

 

辛い気持ちを3分の1に和らげ、

嬉しい気持ちを3倍に増やすハッピースタイルをお伝えしています。

 それは

 

 

超人気ブログ講師 cherryさんと

超信頼される メンタルカウンセラー

ジュバ智子さんによる

 

 

毎日のブログ発信が、

\ 今より100倍楽しくなる!/

”オンライントーク会”

 

 

 

実は私

cherryさんの

ブログ講座3期生なのです!

 

 

 

昨年、夏頃の私。

気持ちが、

迷走状態に入ってたんですね。

 

 

 

 

 

 

 

私、

今のままブログを書いていて、いいのかな?

 

 

メールセッションは再開したいけれど

本当にどなたかのお役に立てるの?

 

 

なにより一番はここ。

 

私が伝えたいことは

ちゃんと伝わってるの?

 

 

 

 

そんな時

cherryさんの記事に出会ったのです。

 

 

なんて心が明るくなる記事なんだろう!

 

 

 

そこで私、cherryさんの記事遡って

だーっと読み込みました。

 

 

読めば読むほど

 

この方に見ていただきたい!

 

えっ、1dayがまもなく開講!?

申し込みスタート!?

 

心が躍りました。

でも、

講座受講ってやはり勇気がいりますよね。

 

 

そのとき私の背中を押してくれたのが

ジュバ智子さんだったのです。

 

 

私、智子さんの記事には、

心のことをブログに書こうと決めた時に

出会っていて

 

 

 

なんて深い学びをお持ちの方なんだろう。

 

なんて広い心の方なんだろう。

 

 

と、ひっそり

尊敬の眼差しで拝読していたのですね。

 

 

その智子さんがcherryさんの講座生だったと

お二人それぞれのブログで判明したので

 

 

これはもう

絶対受けさせていただきたい!

 

と熱い心で1デイ、そして

3期生として受講しました。

 

 

 

 

 

 

講座での内容や感想を書くと

まとまらなくなりそうなので

今は割愛しますが

 

 

はっきり言って

オススメです。

 

 

心折れそうな時も

自分を否定してしまいそうな時も

 

どれだけ優しく、力強く

励ましてくださったことか!

 

 

これは私だけでなく

講座生がみな感じていたことなんですよ〜飛び出すハート

 

 

メンバーはみんなcherryさんの人柄に惹かれて

入ってきているからか

信頼できる人ばかり!

 

 

ほんとに励まされました(涙

 

 

 

 

さて

そういうご縁のあるお二人のトーク会。

 

cherryさんのブログからお借りしました。

 

 

 

 

 

ひとことで言うと

 

 

なんて愛のある方たちなんだろう!

 

 

こんな濃い内容を

こんなにわかりやすくお話してくださって

 

(しかも、無料。しかも事前の特別な申し込みなどなく!)

 

みんなが楽しく無理なく

ブログを続けられるように。

 

 

仕事につながるなど関係なく

思いが伝わる記事を書き続けるマインドを

 

 

しっかりと伝えてくださいました。

 

 

そして、その中で語られた言葉は

ブログだけでなく

毎日のふとしたときに

響いてきた。

 

 

 

それは

トーク会の最後の方で智子さんから出たお言葉。

 

 

「右肩上がりってことはないんですよ。」

 

 

 

文字にすると大したことなく見えますよね。

でも

肉声は心に残るのです。

後からでもよみがえるのです。

 

 

 

右肩上がりってことはない。

 

 

そうですよね。

 

 

トボトボでも、やれやれ、でも

気持ちをなだめたり、奮い立たせたりしながら

ブログを書いていったら

 

 

きっと

素晴らしい出会いが待っている!

 

 

 

 

 

この1週間、

トーク会の内容を

自分の中で循環させていたので

感想記事を書くまで

こんなに時間がかかってしまいました。。。

 

 

 

cherryさん

智子さん

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

トーク会、第二弾もあるそうなので

気になる方はお二人のブログを

ご覧になってくださいね。

 

 

cherryさん、

1day講座がもうすぐ申し込みスタートだそうですので

気になる方はお早めがいいですよ〜キラキラ

 

 

cherryさんのブログはこちら↓

 

 

智子さんのブログはこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございました。

ではまたラブラブ

 

 

 

 

 

宝石赤LINE公式始めました宝石赤
 

image

 

女性限定とさせていただいております。

 

心が重くなったとき、

寂しさを感じたとき、
ちょっと誰かにつぶやきたくなったとき、


よかったらメッセージくださいね。
 

ひとことになりますが、あなたの心が明るくなるような言葉をお送りします音譜

 

 

ブログへのご感想、ご質問などお気軽にどうぞ音譜

 

 

 

 

今公式LINEのご登録の方には
私がみつけた
ハッピースタイル“幸せの見つけかた“について
書いたものをプレゼントします。
 
 
もともとは3000字だった私の思いを
ギュギュっとコンパクトにまとめました。
 
 
どなたかの気づきのきっかけになれば嬉しいです。
 
 
 
ご登録お待ちしています。
 

どうぞよろしくお願いします黄色い花
 

 

 
最近の人気記事

 

 

 

宝石赤スイーツ疲れに効く半日リセットとハーブティー

 

 

 

宝石赤まさか!反抗期の息子を苛立たせていたのは私の話し方のせい?

 

 

 

いつもありがとうございます。

今日初めての出会いにも心から感謝しています。