元夫の不倫があってから始まったお楽しみ | 幸せな熟年離婚のはじめ方~夫の不倫から自分を再生して自由に生きる~

幸せな熟年離婚のはじめ方~夫の不倫から自分を再生して自由に生きる~

夫の不倫で夫婦関係が崩壊。
それまで「ダンナ軸」で生きてきた私はひとりになることに恐怖を感じ茫然自失。まず自分を知ることから始めて「自分軸」で生きることを決意!5年後、円満離婚。幸せな熟年離婚ができた理由と自分らしい日々の暮らしを綴ります。

 

 

はじめましての方こちらもどうぞ

 

 

じゅんです

 

 

昨日は滋賀県の

びわ湖ホールへ






「近江の春 びわ湖クラシック音楽祭2022」

に行ってきました


2018年にスタートしたこの音楽の祭典

コロナで開催されない年もありましたが

毎年ゴールデンウィークに開催されています



2010年から2017年までは

「ラ・フォル・ジュルネびわ湖」として

ゴールデンウィークに開催されてました



クラシックのコンサートってなんだかちょっと

ちょっと敷居が高いよなぁ

なんて私は思っちゃうんだけど


ほんとに

気軽に楽しめて

楽しみにしてるのです




私がはじめてこのゴールデンウィークに開催される音楽祭へ行ったのは



2015年の

「ラ・フォル・ジュルネびわ湖2015」



元ダンナの不倫が発覚してから

はじめてのゴールデンウィークでした



それまでは

毎年ゴールデンウィークには

北海道旅行に行くのが恒例だったのが

この年から行かなくなって


そんな私を親友が誘ってくれて行った音楽祭


生で聞くクラシック音楽な

心にビリビリと響いて泣きそうになったのを覚えています




昨日は2公演を楽しみました


公演の合間には



スパークリングワインをいただいたりなんかして



気持ちいい音楽に

気持ちよくなってうとうとしかけたちゃったけど


生の演奏の波動が

ビリビリと伝わってきて

心とからだの細胞も共鳴して喜んでる


そんな至福の時間でした



終わったあとは余韻にひたりながら

びわ湖の近くをすこし散歩して

帰路についたのでした





ゴールデンウィーク


いろんなことを考えたり思い出したりして

今、つらい思いをしてる方もいらっしゃるかもしれませんね



私も渦中は

ずっとこの苦しい日々が続くんじゃないかと

思ってましたけど

そんなことはなかったです



ハートツリーとつながり

学び、癒されて

今の私がいます




あなたもぜひ

つながってみてくださいね





個別サポート


詳しくはこちら 


お申し込みはこちら 


 

 ハートツリーのメルマガ登録はこちらから 


自分再生基礎講座(京都開催)

 

詳しくはこちらから 

 

リクエストはこちらから 
 

 

5月29日(日)、30日(月)開催予定
グループでお申し込みいただき満席

 

 

 

 

 

 

離婚が人生の良い転機になればいいね♡

フォローしてね…