遠くに行って変わったことって? | 幸せな熟年離婚のはじめ方~夫の不倫から自分を再生して自由に生きる~

幸せな熟年離婚のはじめ方~夫の不倫から自分を再生して自由に生きる~

夫の不倫で夫婦関係が崩壊。
それまで「ダンナ軸」で生きてきた私はひとりになることに恐怖を感じ茫然自失。まず自分を知ることから始めて「自分軸」で生きることを決意!5年後、円満離婚。幸せな熟年離婚ができた理由と自分らしい日々の暮らしを綴ります。

 

 

はじめましての方こちら もどうぞ

 

 

じゅんです

 

 

今日から5月ですね


京都は小雨です


ゴールデンウィークどう過ごされてますか?





昨日の夜遅く

この4月から東京へ行った姪っ子Mより

LINEがきて



「東京から帰ってきたんやけど

おーば、ゴールデンウィーク何してるん?」



今度

一緒に買い物に行く約束をしました





あれ?



3月の終わりから

この1ヵ月ちょっとの間に

彼女と買い物に行くのは4回目



東京へ行ってからの方が

これまでよりたくさん会ってるし



たくさんいろんなもの買ってるやん?



ということに

気がつきました(笑)





もともと一緒に暮らしていた訳でもないので

遠くに行ったからと言って

会う機会が減るという訳ではない



遠くにいると思うと

それだけで何かちょっとさみしいような気がしてたんだよね



私にとっては

彼女の話を聞く

そんな楽しみがなくなるでもないし

変わらない



ただ彼女の話の内容が

東京での暮らしのことに変わっただけ




もちろん

彼女の暮らしは大きく変わったんだろうけれどね






自分が勝手に思い込んでることって

ほんとにたくさんあるよなぁ



そんなことを改めて思った朝でした





渦中、

元ダンナと離れることがとっても怖かった


離婚なんてとんでもないこと

ひとりで暮らすなんてとんでもなく

さみしいことで


それだけはあり得ないと思っていたけれど



自分再生していって

これからどう生きたいか思ったとき


私が選んだのは

離婚でした




離婚をすすめるつもりは

もちろんないけれどね






別居したら二度と夫婦再生できない

離婚したら不幸になるとか


どうしても

ダンナと一緒じゃないと幸せになれないとか


そんなことや



自分より女の方がいいと思ってるに違いない


そんなことやらね



思い込みやら妄想やら

たくさんある





あなたが今思ってるそれも

思い込みかもしれないよ?





ちょっと話してみませんか?




個別サポート


詳しくはこちら 


お申し込みはこちら 


 


 ハートツリーのメルマガ登録はこちらから 

 


自分再生基礎講座(京都開催)

 

詳しくはこちらから 

 

リクエストはこちらから 
 

 

5月29日(日)、30日(月)開催予定
グループでお申し込みいただき満席

 

 

 

 

 

 

離婚が人生の良い転機になればいいね♡

フォローしてね…