元夫の不倫 再び手にしたラッキー | 幸せな熟年離婚のはじめ方~夫の不倫から自分を再生して自由に生きる~

幸せな熟年離婚のはじめ方~夫の不倫から自分を再生して自由に生きる~

夫の不倫で夫婦関係が崩壊。
それまで「ダンナ軸」で生きてきた私はひとりになることに恐怖を感じ茫然自失。まず自分を知ることから始めて「自分軸」で生きることを決意!5年後、円満離婚。幸せな熟年離婚ができた理由と自分らしい日々の暮らしを綴ります。

 

 

はじめましての方はこちら もどうぞ

 


じゅんです



(7年前、元夫との間に起こった事の振り返りです)



2015年2月のはじめ

また北海道へ



トワイライトエクスプレスの切符が取れたのだ

札幌発大阪行き


そしてなんと

今度はスイートルーム



仕事が終わってから

東海道新幹線で東京まで行き

東北新幹線で新青森まで

その日は青森に泊まり


翌日に札幌まで行きトワイライトエクスプレスに乗車し大阪まで帰ってくるというスケジュール



青森の街に到着し

ホテルに着いたのは日付が変わる頃だった



翌日の朝には

ダンナが美味しいものを食べさせてくれるという



この時間がこのまま続けばいいのに…


そう思いながら眠りに落ちた



翌日、除雪された道を歩き市場まで


「のっけ丼」


数枚綴りのチケットを買って

市場のお店で

ごはんと具を交換してもらうシステム


まずはごはんをいただいてから

市場をまわってごはんにのせたい具をのせてもらう


ふたりであれやこれやと

相談しながら

それぞれのどんぶりができあがる





ダンナ

「私の方が美味しそう」

「オレの方がうまそうや」


そんな話をしながら



新鮮な市場のお魚のどんぶりは

もちろんどちらも美味しいにきまってる



食べながら

「彼女ともここに来たの?」


そう聞きたくなる


こうやって旅行している時間も

ふとよぎる彼女のこと




でも、今こうしてふたりで楽しんでいると


ダンナは離婚してほしい思ってるなんて

ほんとに思ってるんだろうか?


もう離婚する気はなくなったんじゃないか?


そんなふうにも思えてくる



あれこれ考えて


美味しいものをいただきながらも

やっぱり楽しめない自分がいた





☆☆☆☆☆




あの年のお正月休み


時間があったから

朝から駅に並んで切符をお願いすると


うれしいことに

トワイライトエクスプレスのスイートルームの切符が取れたのね



ダンナも

私はすごいものを持ってる

幸運に恵まれてる

と、絶賛してくれたわ



私も神様が味方してくれてるような気がしたし


だから、離婚なんて心配しなくても大丈夫なんじゃないか?

なんて思ったよ



だけど旅行に出かけても

やっぱり頭の片隅には、

ダンナの不倫のことや彼女のことがあって


この時も楽しみきれなかったな





あぁブログを書きながら

安くて美味しい「のっけ丼」のこと思い出して

食べに行きたくなってきちゃった(笑)



 


12月3日、4日開催

2dayスタディ~自分再生基礎講座~


満席となりました


2デイズ講座(京都)開催します 



リクエスト、お問い合わせは

こちら 


 

 



ハートツリーのメルマガ登録はこちらから

 




11/7更新!                 

10月によく読まれた記事

嘘やったらいいのに…せつない気持ち


言うか?言わないか?悩みに悩んだ結果は…


まずはここから!


そんなん聞いてどうするん?


どれくらい効力あったんかな?


 

 

 

 

離婚が人生の良い転機になればいいね♡

フォローしてね…