パリ五輪、開幕しましたね。東京五輪からはや三年経過。道理で歳をとるはずだわ。開催国の名前では無く、都市の名前で呼ばれるのは何故なんでしょう。各地バラバラで競技をするなら国の名前でも良くね?と素朴な疑問を持つちびろっくハハ。以前ロス五輪だったか、記憶が定かでは無いのですが、水泳競技で「人生初のプールでの泳ぎ」でオリンピックに参加した国の選手が居ました。バタフライともクロールとも思えないフォームでしたがそれはそれは一生懸命な泳ぎで、アナウンサーの方も興奮気味で「〇〇選手、泳いでます!前に進んでます!」と中継しているのを観て、「参加する事に意義が有りやな」とほのぼのしたのを憶えてます。選手の片方、怪我をしないように楽しんで下さい。


梅雨明けしてからかなり暑い日が続いております。熱中症予備軍真っ盛りですな。因みにわたくしちびろっくハハ、漁師の癖に泳げませんwww。