ドロンジョ様かトンズラさんかボヤッキーさんだかは存じ上げませんが、島にはドロンボーさんが多数登場します。今回は旦那の従弟の御両親宅で現金と外国紙幣が窃盗被害に遭いました。箪笥に入れていた財布を取り出し、中身だけを抜いてストーブの上に放置されていたそうで、息子に言い出せず2日経過。後片付けをした後、息子に報告となりました。こうなると警察を呼べないので泣き寝入り確定です。島民は何故か自分が被害者なのに警察を呼びたがりません。やられた自分が恥だと思う風潮が強いんでしょう。狭い島なので直ぐに話が拡散され、笑い者になる傾向が有るのも悪い所です。以前架橋計画が有ったのですが、「犯罪が増える」と住民が反対し、計画

は反故になりました。タラレバになりますが、架橋してればと思う事がてんこ盛りに有るのは多分気の所為では無いでしょね。


お魚ちゃんが病気です。はよ治りなはれ。