現在進行形の出来事です。昨日、親戚に鮴(メバルと読みます)を5匹貰いまして、夕飯に3人で3匹食しました。何を隠そう、ワタシはメバルが大好きです。それを知ってる家族は今日、残りの二匹もワタシに提供してくれました。先程夕飯に大喜びで食べてたんです。身を飲み込んだ途端、喉に激痛。どうやら取り忘れた中骨をそのまま飲み込んだらしいです。慌てて御飯を飲み込んだりもしましたが、痛くは少ないものの、違和感MAX。漁師町に住んでいるのに「魚の骨が刺さりました」なんて耳鼻咽喉科に行かねばならないのかと悶々と思案中です。皆様も魚の骨には気を付けて下さいまし。


痛み止めが効いたのか、元気を取り戻したちびろっく。今日は狂犬病予防注射を接種しました。島は獣医さんが来島してくれるスタイルです。人科の診療所前に集合し、他のワンコに吠えまくったちびろっく。センセに「元気やね〜」と言われてオシリにチックン。クビの方が痛く無いのに暴れたから仕方無いねぇ、キミ。