携帯電話の普及で家の電話や公衆電話を使う事が激減しましたね。我が家では家の電話はほぼ使用しませんが、業者さんからのファクシミリを受信する為に契約は有ります。そして常に留守番電話モード。まぁ携帯電話番号を御存知な方はこっちにかけてくるので不便は有りませんけど。今の家電は迷惑防止ボタン等色々な機能も有るので知らない番号には出ない事も出来ますが、昨日気が付いた留守番電話は間違い電話。そしてこんな内容でした。「もしもし、〇〇ですが。定期購入の品物が余ってきたので来月分から解約をお願いします。電話番号はコレコレコレ、フルネームはコレコレコレ、住所はコレコレコレ。これで良いですか?では宜しくお願いします。ガチャン」住所は淡路島で、しかもワタシの実家の近く。電話番号はわかっているのでこの人に電話をかけて間違い電話ですって伝えた方が良いだろうかと旦那に聞いてみましたが、知らない電話だと詐欺だと思って出ない可能性も有るんじゃね?と。まぁワタシも知らない電話にはほぼ出ないもんな。てな訳で来月も同じ物が届くと思いますので受け取って下され、オバサマ。


そして先日、イオンのネットスーパーで注文した高千穂牧場の商品。焦がしキャラメルミルクを四本注文したんですが、何故か一本は珈琲でした。お値段的に差は無いのだろうか。支払いで計算が合わない〜なんて慌ててたらお気の毒やなぁ等と思いつつ飲みましたけど。→一応元銀行員なので微妙な差額は気になる質(笑)。

これだけ伸びたら気持ち良いだろうな。かーちゃんは腰が痛ぇよぉ。