もう師走やないか〜い。ピンフェスも終わったし→(参加して無いけど)、勤労感謝の日も終わったし→(ロ嬢様のパパさんの誕生日記念のバンジージャンプを動画で観ました)年末調整の書類が来たり→(毎年の事だけど)喪中葉書が来たりと「師走やな〜」と実感しております。さて2週間程ブログを放置しておりましたが、強風によりネット回線のケーブルに傷が付いていつ切れてもおかしく無い状況が発覚。この機会にNT◯の光からa◯の光回線に変更する事にしました。パソコンは有るけど、購入してから「ほぼ」使わず10年以上経過。そのうちスマホ機能がどんどん進化したので「パソコン不要」の生活。何年かに一度の町内会の会計報告に購入しただけなのでこれからどうするか検討中也。光回線を変更する事になったのは、我が家で使用しているスマホが全機種a◯だからです。ケーブル修理に来てくれた業者さんにスマホの会社を問われ、それなら纏めた方がお得ですよと薦められ、因みに何年使われてますか?と聞かれ「沖縄セルラー電話の時からです」と答えると苦笑いしながら「かなり損されてますねぇ」と。先日三女がスマホの機種変をしたので次いでに資料を貰い、一応手続きは完了。時を同じくしてワタシのスマホを機種変するとこの金額で購入可能ですと案内が来たのでどうしようかと思案していますが、ワタシのスマホの名義は旦那。手続きやらに旦那立ち会いの元所要時間が3時間程だと言われたので心が折れてます。淡路島のa◯の直営店舗が2件のみ。昨日新聞でa◯の窓口がコンビニにオンラインでオープンし、オペレーターと画面の対面で購入出来るシステムが試験的に導入されますって載っていましたが、人目の有るコンビニで3時間対面で会話する度胸は今の所持ち合わせて居ないので遠い話になりそうな予感。そもそもワタシのスマホの調子が宜しく無いのは旦那がワタシのスマホを良く使うって事も関係していると思いますねぇ。どだ?


先日怪我した左眼、今度は爪でカキカキして瞼が切れたちびろっくです。流血しましたが塞がりました。今日は再診です。

先週の日曜日、国会議員さんの政務報告会に行っておりました。参加費は一人100円。カレンダーと引き換えでしたが、会場が狭いのに人が溢れたので参加費だけ支払い、受け取らず退場。前回の報告会では人が集まらず臍を曲げた議員さんが退場したらしいとは聞きましたが、今回は逆です。しかし人って偉くなると足元を掬う人って必ず出てくるんですねぇ。クワバラクワバラ。