観光バスの記念日らしいですが、今日は末娘の誕生日です。私事で忙しい姉二人からは何の連絡もナッシング。まぁいつもの事ですが。長女とは6歳年齢差が有るので双方余り『姉妹』と言う感覚は無いらしい。次女とは二歳差なのでそこそこ交わりは有ったようですが。次女と三女には申し訳無いけど、妊娠8ヶ月過ぎ迄船に乗ってたし、出産後もろくすっぽ身体を休めず船に乗ってたし、気が付けば次女と三女は姑が勝手に保育園に入れてたし。入園式の当日迄知らなかったのよね、うん。ま、家事一切をしないし飲み残しの母乳をそのまま咥えさせるなんて平気で姑はしてたから結果オーライでしたけども。四年も保育園に居ると社交性が身に付くかと思えばまるで逆。御遊戯の類いが大嫌いで発表会なんて日には大騒動。他の子供達と同じように出来ないので担当の保育士さんに苛められた事も有ったっけなぁ。高校も水産高校を探して隠岐、徳島、高知に香川に愛媛、兵庫を視野に入れ『女子が居ないので是非』と歓迎を受けるも、寮が無いので挫折。現在に至ります。でもまぁ無線の免許も一級小型船舶の免許も取れたし、良き。日本フルハップにも加入出来るぞ。後は車の免許だけど、大特取らせようかしら。

双方お互いに威張っている。コイツも一年経ったから人年齢にすると差はさほど無い筈。