我が家の旦那様も娘もInstagramはやりません。私は登録のみ。自己見解ですがInstagramは基本的に『良いね』しか無いので他人様に辟易とした気分にされる事もなる事も恐らくは無い、故に浸透したのだと思います。
以前別のSNSで知り合いがネット上で大喧嘩しているのを偶々人伝に聞いたのですがその人の家族に関わる事だったので善しとも悪いとも思えず、結果的に『ま、嫌なら見なきゃよし、知って欲しいから載せてるんだから』に落ち着きました。本人は納得してるんだろうし、なんて感じで。さて、本題です。数日前、旦那にInstagramの投稿を拾いだした画像付きのLINEが届きました。送って来たのは我が家の飯友、っても息子みたいなものですが。
それを見た旦那が
『思わんところにスパイが居たな。』と一言。投稿者は我が家が建造中の船の真横に置いて有る同じく新船の建造者。自分の船だけ投稿すれば良いのに、御丁寧に我が家の船の写真迄投稿。しかもハッシュタグ付きなのでワードをワンクリックすればバレバレ。主要なパーツは極秘だったのに、水の泡。フルオーダーメイドなのになぁ。数え年の厄が残ってるねぇ、末娘。

そう言えば今年勝尾寺でひいた御神籤はこんなだった。