最近、LINEもInstagramと同じようにタイマー式のタイムライン(と言うのだろうか)のサービスを始めた様子。個人的な主観なのだが、最近のLINEはつまらない。インフルエンザのように世界中に普及しているので使いやすいのはわかるのだが、LINEのサービスも普及し過ぎて、邪魔なのだ。買った事もない健康食品や化粧品の類い迄だんだん増えて来ているのでいちいち削除するのがだんだん面倒臭くなってきた。友達に聞くと、『LINEのタイムラインは載せる時もstampを送る時も貰う時も交遊関係がわかりやすい場合が有るので苦手』だと言い、トークにしか使わないのだの言う。確かに人間関係がわかる場合もあるので煩わしい時も有るかも、とか言いながら私はLINEの友達が極端に少ないのだが。島の住人とたまに長話をするものなら『あなた、人間感情有ったのね』と言われる事が多いので、私を良く知る人にそれを言うと『なんて失礼な。あほちゃうん、そいつ』と憤慨していた。
まぁ煩わしいなら非表示にするなりブロックするなりすれば良い話なのだが、このまま放置して黴のように何処まで増殖していくのか様子見も面白いかなとも思っている。でもやっぱ、InstagramにしてもTwitterにしてもLINEにしても海外資本のサイトはタイトルとか付かないので日本式のAmebaかmixiがblogには分かりやすくて良き。ちょっと使いにくい時も有るけど。

おめーの見ているのはカメムシじゃ。怒らせると後悔するぞ。