徳島県近辺には今警報が出てる様子。予想通り午前中の船は出ますが昼からの保証が出来ません、てんで結局ずる休みをした事になる。担任にLINEで『船が出ないのは仕方無いですね、公欠にはなりませんけど安全第一ですよ。』と言われたらしい。一般的には社会不適合者が多いからね、この学校。休む報告をしてくる生徒の方が希少だそうだ。入試の時に言われた事は『未成年者の煙草と飲酒厳禁』。もし煙草の不始末で学校が火事にでもなろうもんなら日曜日に学校を解放してくれている生徒に迷惑がかかるから、てのが理由。受験に筆記具と受験票を持って来なかったり、授業に犬を連れて来たり、赤ちゃん連れで登校したりとネタには事欠かない面白い場所。勿論年齢もバラバラ。同級生の友達はタイ人のチャガバディちゃん。これが名字なのか名前なのか、未だに不明。

オメーも暇だね。なので

ペットボトルで遊ぶか。