今年も実家の母が

 

「大道理の芝桜を観に行きたい~~♪」

 

と、懇願してきたので、

その旨をパパさんに伝えると

 

「うん、ええよ♪」

と、またまた軽く承諾。

 

 

昨日、約一時間かけて周南市大道理に行きました。クラッカークラッカークラッカー

 

 

 

ところが!!

 

 

 

到着したらショ=====ック!!ガーンガーンガーン

 

 

 

 

入り口で『車の乗り入れ禁止』の看板!!ガーンガーン

 

 

 

足の悪い母は、ほとんど歩けません。

山の上にある棚田には行けません!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

前回は車の乗り入れOKでしたが、

今回は芝桜がほぼ満開で花見客が多いのでアウト==!!

残念=====!!!泣泣泣泣

 

 

仕方ないので母を車に残し、

パパさん・バロンと大道理の棚田(かのじ地区)を一周しました。

 

ここは山口県棚田20選の『大道理の棚田』でもあります。

 

 

 

 

棚田の法面には10万本の柴桜====キラキラキラキラキラキラキラキラ

八分咲きの芝桜は迫力満点!!

 

こんな山奥に

美しい芝桜が10万本もあるなんて信じられません!!

 

 

 

菜の花に囲まれた水車では

じょぼじょぼ・・・と、

心地よい音をたてて透明な天然水が流れていました。キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

頂上付近ではイノシシの親子が戯れていましたよ。

 

 

んぷぷぷ♪可愛い~~爆  笑爆  笑爆  笑

 

車の乗り入れが解禁されたら、

実母を連れていってあげたいな~・・

 

その頃は開花はダウンするも

今度は棚田が水田化して見ごたえあるでしょうね~~~♪

 

パパさ~~ん♪ありがと~~!!

また私達を連れて行ってください~~~(;'∀')あせるあせる

あはは・・何度も無理かな・・・