先程、バロンの散歩コースのひとつ、

近くの埠頭に行ってきました!!

 

 
 
 
気持ちのいい風と海と山~~♪何気なく海をみると・・・・
 
 
 
ななな!!なんじゃ~~~!?こりゃ~~~~!!びっくりびっくりびっくり
 
 
画像ではわからないかもしれませんが、
長さ 二mのクラゲを発見!!
 
こんな足の長いクラゲは見たことがありません!!!びっくりびっくり
 
二メートルなんて長すぎない????
 
 
帰宅し調べると『アカクラゲ』とわかりました。
 
 
「赤~茶色をしたクラゲで、放射状の褐色の縞模様が特徴。触手は多くて長く、最大で2メートルの長さになる。長い触手には毒針がある」
 
えええ!毒針があるんだ==!!
 
私達は海水浴しないのでいいけど、
 
夏場の海水浴客さん~~!
お気をつけてくださ~~~い!!あせるあせるあせる