ジョニーが

映画制作会社の

ワーナーブラザーズから

『ファンタスティック・ビースト』で演じた

闇の魔法使い

グリンデルバルド役の

降板を要請された。

 

ジョニーはそれを受け入れ

出演を辞退することになった。

 

『ファンタスティック・ビースト』は

主人公のニュート役の

エディ・レッドメインが魅力的だし、

エズラも出てるし、

悪役のジョニーもいい味出してるから

次回作を楽しみにしていたけど

 

『ハリーポッター』シリーズや

スピンオフ作品の

『ファンタスティック・ビースト』のファンは

ジョニーのキャスティングに

抗議したみたい。笑

 

いや、

確かにジョニーは

私生活ですったもんだしてるけど、

 

どちらかというと怪しい役だし、

たいして出番もないからいいんじゃないの?と

思ったりもしたんだけど

 

根強いファンからしたら

自分が愛する作品に

奥さんへのDV疑惑のある

ジョニーが出演することが

容認できないんだろうね。。。

 

調べたら

どうやら

『ファンタスティック・ビースト』は

5作まで続く予定。

 

もしかしたら

これからどんどん

グリンデルバルドが出てくるシーンが多くなり

お話の中で重要な存在になるのかも知れない。。。

 

ジョニーが降板した後の

残りの3作のグリンデルバルドを

誰が引き継ぐのか気になるけど、

 

原作者の差別的な発言も問題視されているようで

『ファンタスティック・ビースト』が

予定どおり

5作まで制作されるのかは謎。。。らしい。

 

ふ~ん。

 

根強いファンの人たちは

原作者の発言については

どう思ってるんだろうね。。。。