KEMA IR/チチンプイプイ | maririnのLessonメモと呟きなど

maririnのLessonメモと呟きなど

OASISのLesson(エアロ・ステップ・RITMOS・BB・ヨガ等)コンディショニング・おでかけ記録・日々思う事

 

おはようございます

 

 

ジョブチューンを見て

早速LAWSON😋


 

ダンスフィットネス

 

今日も2曲が入替

 

パドブレ*4

サイド*4

右オープン左手膝にクロス

左オープン右手膝にクロス

手を頭、肘を張る

肩右からUP肩をキュッキュッキュッ!

で足踏み

ウェーブ・ウェーブ~

 

 

右サイド・左サイド

手を輪投げみたいに

左から回す

 

踏んでタップで

両手を上で回して下に下げる

 

 

先週誤魔化した

このコンビネーション

今日はお手本が目の前だったので

 

釣られて上手くいきました

 

 

 

3曲めは足腰を鍛えるが無くなって

どんな曲になるんだろう?

と思ったら

 

腹筋を鍛える曲

 

やっぱり鍛えるのねゲラゲラ笑い

 

 

背中を丸めて腹筋入れて

ゆっくり

ニー・ニー・Wニー*2

クイックで

左向ニー・ニー・Wニー*2

右向ニー・ニー・Wニー*2

 

 

 

 

足腰を鍛える曲

 

スクワットで

足をバタバタバタバタ·····

 

 

 

 

楽しかったポニーで2mとも

今日でお別れ

5m飛んでみました(気持的に)



ダウンのリズムの練習になる曲も

ラストでした



 

来週も2曲がチェンジになります

 

楽しかったデス~照れラブラブ

 

 

 

 

Hip Hop

 

 

 

今日も安定の左端っこポジ

後方も安定のメンバー

 

 

どんな振りだったっけ?

との問いに

最初の4カウントしか

答えられませんでした汗

 

始まってから

ご近所さんで

 

あ~これだったね

少しずつ思い出して

 

 

やっぱり早いねあせる

 

 

 

今日はBメロ

 

 

縄跳びみたいな振付音譜

 

手をクルっと回すところで

 

テクマクマヤコン

 

出ましたKEMA流

 

と、途中で

 

テクマクマヤコンは

こう(コンパクトを開ける動作)

だから違うわねゲラゲラ

 

チチンプイプイに変更でした

 

 

 

<Bメロ>

1234

ステップタッチ・ステップタッチ

右斜め上。左斜め上

 

5678

縄跳び

(カールキック・カールキック)

両手をくるくる

 

1234

チャチャopen・右腰

両ハンドル右下

 

5678

左腰W・オープン

両ハンドル左下下

 

1234

ランジで左膝外中外中・外中外中

チチンプイプイ

 

5678

マンボ・スライド・マーチ

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

 

<サビ>

12

クロスで前

ピンク音符グー両斜め下

 

34

チャチャチャで右向き

パーグーで2回押す

 

56

クロスチャチャ、踏んで

むらさき音符むらさき音符

 

78

左スライド・右スライド

むらさき音符むらさき音符マッチョポーズ

 

1234

右腰W

むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

56

クロス出して

グー横に捻って水平
 

78

ターン

肘を曲げて張る

 

12

オープン

左に捻る・右に捻る

 

右向き揃えて

むらさき音符

 

前向き右足引いてDown

両手床

 

5678

そのままUP

肘90°手先は下向きだんだんUP

 

12

ステップクロス

むらさき音符むらさき音符

 

34&

ステップクロス・UP

むらさき音符むらさき音符

 

56

上矢印上矢印

むらさき音符むらさき音符

 

78

オープン、ジャンプクローズ

むらさき音符むらさき音符

 


来週のリザーブは

後ろポジメンバーと

お隣の椅子に座って


よ〜いドン💥


お互いリザーブできて

手を握りあって喜びあいましたニコニコ

来週も楽しみ〜


【宿題】

レッスン前に殆ど

レッスン後に残りを

 

ぜ~んぶ盛りでした

 

 

 

STOP WAR