KEMA IR/ソラトス | maririnのLessonメモと呟きなど

maririnのLessonメモと呟きなど

OASISのLesson(エアロ・ステップ・RITMOS・BB・ヨガ等)コンディショニング・おでかけ記録・日々思う事

 

おはようございます

 

 

午前中は家の撮影

晴れの日を待って

やっと

プロカメラマンさんに

撮影してもらいました

 

前回担当さんが撮影に来た時は

私一人の対応だったので

どかす荷物は段ボールに入れて

時短できたので

 

今回もその作戦で

しかも家族全員いたので

予定の半分の時間で終わりました

 

 

ダンスフィットネス

 

 

今日のポジは最後列

前回のお隣で視界良好照れ

 

スタジオはシッカリ冷えていて

寒いくらいだけど

 

レッスンが楽しみな

メンバーの気持ちはHOTです

 

 

 

 

足腰を鍛える曲音譜

って既にこの前から鍛えてるって(笑)

 

 

7カウントでゆっくり

スクワット!

 

次の1カウントで

3パンチグーグーグー

 

ずーっと中腰笑い泣き

 

 

この次の振りが

ガニ股でガニガニ

右左右右・左右左左

 

前回は股関節が痛かったけど

今日はコツが掴めたみたい

 

 

 

 

足腰鍛えた後も

割とハード

 

 

ポニーで

2m飛んじゃっていいよ〜ゲラゲラ

 

2mは無理だけど

1m位はイケたんじゃないかな?

 

おまけに

スライドも大き~く

動きました

 

 

 

 

キックトントンで

手を横から上

 

これって繰返してると

訳わかんなくなってくるギザギザ

 

楽しかった~照れラブラブ

 

Hip Hop

 

 

 

 

今日は仕上げです

 

今月1回目の参加メンバーさんが

最前列はヤバいガーンと言うので

一番後ろポジと交換しました

 

WINチョキWINチョキ

 

肩上で

肘を曲げて

頭の前と後ろに

素早く動かすのが

 

出来そうにないあせるあせるあせる

 

と思っていたのですが

不思議と出来てきました

練習って大事ですね~

 

 

このポイントをクリアすれば

あとはコリオを憶えるのみ

 

 

だんだんとKEMAさんを見なくても

出来るようになってきました照れ

 

 

ポジを変わってもらったおかげで

動きのチェックも出来るしグッ

 

次第にウキウキしてきて

思わず顔が笑っちゃう音譜音譜音譜

 

 

最終週

楽しく踊れました

 

 

<Aメロ>

1234

バンプ右左右左

5678

マーチ4

手をグーでだんだん上げる

1234

右ウェーブ左ウェーブ

グーででだんだん下げる

5678

右ウェーブ左ウェーブ

パーでだんだん下げる

 

<Bメロ>

12

ステップタッチ

クロス斜め下

34

ステップタッチ

クロス斜め下

56

ステップクロス

肘からうずまき斜め上

78

ステップクロス

肘からうずまき斜め上

12

シェイクシェイク

肘曲げ右後左前右前左後

34

シェイクシェイク

肘曲げ右後左前右前左後

56

シェイクシェイク

肩左下右下左下右下

78

シェイクシェイク

肩左下右下左下右下

1234

ステップニーステップニー

 

<サビ>

1

右荷重で左足ややキック

手首を曲げて左手スイープ

チャチャ

34

チャ

肘曲げ下矢印上矢印

5

1歩出して

非常口

ロンデ

上差しを前に

78

開く

12

右ヒップ

右斜め下

34

左ヒップ

左斜め下

5

ストンプ

くるりん肩

6

オープンDOWN

78

スネークスネーク

1234

シェイクリサイクルDOWNシェイクリサイクルDOWN

両肘張って

5678

ステップ跳ねるステップ跳ねる

1234

右踏む左踏む

右投げる左投げる

5678

DOWNのステップニーステップニー

1234

WタップWタップ

5678

シェイクリサイクルDOWNシェイクリサイクルDOWN

12

キック

34

開いて

5~8

Z の形にスライド*3

1234

前横タップタップパドブレ

5678

前横タップタップパドブレ

1234

キックチャチャキックチャチャ

56

開いてクロス

うずまき

開く

 

 

レッスン後は

ゆっくりとトレーニングの

フルコース

 

帰宅後

1軒内覧に行き

 

帰りがけに寄道したのは
 

相鉄線ゆめが丘

 

 

OPENしたての

 

ゆめが丘ソラトス

 

大きくなくて程良い感じ

 

雑貨のお店が多いかな?

この近辺には無いお店が

沢山出店してました

 

映画館もあるし

 

 

いつも遊んでいる友達は

相鉄線沿線なので

ここは集合するのに都合がイイ

 

 

相鉄ローゼンの歌を歌いながら

お買物をして帰りました音譜

 

 

 

 

STOP WAR