右田かおりIR/肉球 | maririnのLessonメモと呟きなど

maririnのLessonメモと呟きなど

OASISのLesson(エアロ・ステップ・RITMOS・BB・ヨガ等)コンディショニング・おでかけ記録・日々思う事

 

おはようございます

 

 ジム入口のお寺

脱力

 

 

RITMOS

 

 

 

 

レッスン前には

いつも隙間トレーニング

するのですが

今日はスタジオ前でお喋りでした

 

IJさんがキャンセルされたポジに

移動したけど真ん中過ぎるから

変わって欲しいというので交換しました

 

 

W-UPのバックタッチで手を卍

始まる前に何回も

イメージトレーニングしました

それでも1回間違えたあせる

 

 

2曲目のラテンは2回目

Miggieちゃんをガン見して

必死に着いて行きました

 

HIPHOPの膝を外にWニーの

左も少し動き易くなった気がします

 

 

やっと少し馴染んできた

#80でした

 

 

パーソナルの順番チェンジの時に

Miggieちゃんに今日の落ち曲を聞いたので

考えないで済みましたてへぺろ

 

cumbia・jazz

落ちの9曲でした

 

 

楽しかったです

 

 

【Dance(Warm up)】The Final Countdown - Europe

 星星星ピンクハート

 

 

【Latino】Bonita - Daddy Yankee

 星ピンクハート

【Jazz】Heat Wave - Martha & the Vandellas

 星星星

【Reggaeton】Versatil - Calu Dean

 星星ピンクハート

 

ペレオのスロー

 

 

【Dance】Houdini - Dua Lipa 

 星星星ピンクハート

【Hip Hop】Fearless - Le Sserafim

 星星星ピンクハート

 

 

【Dance Latino(Partnr Work)】Viva La Noche - Karen Paola & Dani Ride

 星ピンクハート

【Cumbia(Recovery Track)】El Amor De Mi Vida - Los Angeles Azules , Maria Becerra

 星

【Latino】Rumba - Flor Vigna & Kaleb Di Masi

 星星ピンクハート

【Aero Dance】Maybe You're The Problem - Ava Max

 星星星ピンクハート

【Jazz(Cool Down)】Lucky - Meghan Trainor

 星星星ピンクハート

 

 

  

 

パーソナルトレーニング

 

今日も調子は良好ですが

前から少し気になる点があったので

相談しました

 

左足裏の人差し指~薬指

の肉球(?)

ここの圧が強い気がしてました

 

 

色々複雑な関連がありますが

最近追加された

伸脚のようなトレーニング

股関節が安定する角度に爪先を向け

膝を立てて脱力を繰り返す

これで足のアーチも作られます

 

 

それに長座で踵を押出すトレーニング

踵・膝・股関節を育てます

押出したら脱力を繰り返し

詰まった足首の詰まりを取る

 

 

これを繰り返しトレーニング

もう汗だくです

 

 

昨日のバランスの話をしたら

足に乗る時が既に間違っていました

(文章で説明できませんショボーン

 

 

足裏の感覚は2/3程改善しましたが

少しだけ違和感が残っていて

 

左の股関節が詰まっているらしく

強制的に調整してくれました

 

この詰まり感も

膝を抱えた時に

時々感じていた所でした

 

 

 

このトレーニングをすると

胸を反らせにくくなるので

腕のストレッチもセットで

行うようにと注意

 

 

だったらHIPHOPの動きって

イイですよね?って聞いたら

アイソレーション推奨されました~

 

HIPHOPお墨付きです照れ音譜

 

 

 

 

STOP WAR