右田かおりIR・パーソナルトレーニング/気 | maririnのLessonメモと呟きなど

maririnのLessonメモと呟きなど

OASISのLesson(エアロ・ステップ・RITMOS・BB・ヨガ等)コンディショニング・おでかけ記録・日々思う事

 

おはようございます

 

おやつ

 

RITMOS

 

 

今日は#79おさらい

 

 

 

RM# 7-6【Arabian】Holly Valence - Kiss Kiss

 

 

ロッカールームの入口で

KMちゃんに会ったら

今日はヒップスカーフいるって~

えーん持ってきませんでした

 

そう言えば+αの曲は

Arabianでした

 

 

この曲は聞いた事はあるけど

振りには覚えがありません

やっぱりお初だったのかな?

 

とっちらかりながら歩く

 

 

今回の#79は

あまり好きじゃないな~

と思っていましたが

 

久しぶりに踊ってみると

苦手だった箇所も

なんだか体に入ってる?

 

【Dance】のポーズも

最初は反応出来なかったけど

通す前にはキャッチ!

 

【Latin】グーパーグッ

 

 

 

楽しく踊れました歩くスター

 

 

 

腕のストレッチの時に

 

肩と手先を繋げて~

脱力~

 

Miggieちゃんが言ったので

 

思わずグラサン

 

気が付きましたよ~

NトレーナーKIDSですからねぇ

JNちゃんはやってないかも?

 

 

ちゃんと毎回意識してましたグッ気づき

 

 

 

パーソナルトレーニング

 

 

今日は

右腰上と左尻が固くなっていて

左足のアキレス腱が押すと痛い

 

 

先ずは状態をチェック

ストレッチはやってますね~

驚きこれだからサボれない

 

 

普通はここでグイ~っと

伸ばしたりするんでしょうが

そこはNトレーナー

アプローチが違います

 

 

ベッドに腰かけて

爪先をUP-DOUN

 

けっこう脛に力が入ってます

脛に力を入れずに

長座トレーニングの要領で

 

次は

いつもの長座トレーニング

 

 

これの繰り返し

 

合間に足先も調整してくれて

 

 

次第に長座が変化していくのが

解ります

最後には足首・足先の力が抜けて

5本の指が広がっていく感覚

 

おおお~びっくり

 

 

立禅をチェックしてから

 

 

仰向けに寝て

Nトレーナーが

足裏に掌を向けてる?

 

足裏から全身に向かって

膨張するような不思議な感覚

 

びっくり??

 

次第に目が閉じて

少ししてから

スーッと抜ける感覚の後

 

「はい」

 

目を開けたら

Nトレーナーが頭の方に

ワープしてて驚きました

 

 

 

これで不調が治ったのか?

とよく思いますが

 

大丈夫! 治ってます!!

 

 

自分なりに調整したけど

まだまだですね汗

 

 

 

パーソナルを待っている間に

 

【宿題チェック】

 

二重丸 ・椅子に座り骨盤を立て

   押し出す力で膝を伸ばす→踵が押出される

   

   ・長座で座り骨盤を立て

   押し出す力で膝を伸ばす→爪先が押出される

       

二重丸  ダンベルを持つor壁に手をつく

       脱力して掌を密着させる

 

・ウォリアー1'              

・内腿で膝上を外転        

  

 

 

 

 

 

STOP WAR