宮川真希IR/調整日は必要です | maririnのLessonメモと呟きなど

maririnのLessonメモと呟きなど

OASISのLesson(エアロ・ステップ・RITMOS・BB・ヨガ等)コンディショニング・おでかけ記録・日々思う事

 

おはようございます

 

 

今日のお昼は塩ラーメン

ほんのり、あさりだし

 

美味しかった

 

ごちそうさまでした

 

ストレッチ

 

最近メンテナンスを怠っていました

 

そのせいか絶不調

また背中が寄っていて

腿裏が引っ張られてます汗

 

 

 

今日のポジは中央最前列

危うく予約にあぶれる所でしたあせる

このレッスンは端っこで

黙々と受けたいのに~えーん

 

 

初参加の方がいなかったので

今日の膝パタパタは短め

(自宅でやってね)

 

 

その代わりに

足4の字のお尻ストレッチは

慣れてる人バージョンで

 

腰~脹脛のストレッチも

いつもより長~い

 

 

メンテ不足の体に

いつも以上の強度

おまけに目の前にIRがいて

手を抜けない汗汗汗

 

 

おかげで

しっかり伸ばせました

 

ありがとうございました笑い泣き

 

 

 

 

YOGA

 

今日もいつポジ

回りはイツメン

 

始まる前には

胡坐座の話

 

体が柔らかいと定評の

SRちゃんが

胡坐座が苦手なの泣

 

 

胡坐座になると

膝が上がって

鼠径部が痛いピリピリ

 

 

って話

 

 

 

私も以前

同じ状態で悩んでいました

 

反り腰で骨盤が立たないのが

原因だったようで

パーソナルで反り腰が治るにつれて

改善しました

 

 

反り腰でも

お腹が抜けている人は

ペタッと行くんですけどね

 

一見出来てるようでも

正しいかは別物です

 

 

形を追うのではなく

どのような構造かを

考えるようにしたいです

 

 

 

レッスンは

タダアーサナからSTART

最近のお決まりです

 

今日はあまりグラつかず

手先の力も抜けてきましたグッ

 

終盤の

針の糸通しでは

いつもは

片手を前方に伸ばすのですが

今日は上でした

 

 

KRちゃんは

床に指先を着くと

菌に感染してしまうので

工夫が必要でしたが

(マッキーが手の所にサンダルを移動してくれたり)

今日は安心のポーズでした

 

 

最後は珍しく

鋤のポーズは無く

長めのシャバアーサナでした

 

 

気持良かったです

やっぱり

調整日は必要です

 

 

 

夕方から不動産屋さんの

査定でした

 

洗濯物を取り込んで

いつもは朝まで吊るしておくけど

今日は畳まなくちゃあせる

 

台所も片付けてっと・・・

 

その横で爪を切っている人

約1名ムキーイライラ

 

 

もう来るんだから手伝ってよ!!!

臍を曲げると面倒だから言わない

 

 

 

物件チェックも丸投げだし

 

 

もーーー!

おかげで寝不足です泣

 

 

早く落ち着きますようにお願い

 

 

 

STOP WAR