岡田友己IR/癒しのはずが····· | maririnのLessonメモと呟きなど

maririnのLessonメモと呟きなど

OASISのLesson(エアロ・ステップ・RITMOS・BB・ヨガ等)コンディショニング・おでかけ記録・日々思う事

 

おはようございます



少し魚臭が強い気がします

やはり関東人

東の方が好みです



エアロcombo

 

チャチャスライド、キック、ロンデ、チャチャ、ステップニーうずまき

リープ、ウン、シャッセうずまき、踏んで、タップ、チャチャ、踏んでエルビス、

踏む、ビハインドうずまき

 

タップニー、ステップキック、チャチャ、ジャック、踏んでターン、

リープ、チャチャ、エルビス、踏んでリサイクル、マンボ、戻ってWマンボ、

 

 

最近予想外の方々も

参加するようになって

かなり混雑してきました

 

右最前列は

いつものYT&HRちゃん

それにご新規さんです

 

ウェアがコナレタ感じなので

大丈夫と思ったら

1B途中で退場でした

 

エアロ初心者だったみたいで

そりゃ無理もない

 

 

 

1Bは最後に後を向いて

左は裏入り

 

通しになったら

さっきまで出来てたのに

左だけ2Bのチャチャを失念して

反対向いちゃうしゲラゲラあせる

 

 

今日は難しかったって

みんなの感想でした

 

 

スタジオを出る時に

TYとMKちゃん

3人で岡ちゃんの補習

 

揃って

チャチャが抜けてた~爆  笑あせる

 

キック側にジャックの腰

タップ側にターン

これで来週は大丈夫グッ

 

 

だと思うけど

来週はもう少し難しくなる宣言

 

 

癒しの筈のレッスンがギザギザガーン

楽しみだわんハート

 

 

 

 

ステップcombo

 

横出てウンタタ、乗る乗る、エルビス、踏むリサイクル、床、シャッセ降り、マンボターン、チャチャチャうずまき、クロスオーバー、ビハインド、クロスオーバー、マンボ、

 

。。。弾いて、チャチャターン、ボールチェンジ、12うずまき、開いてストンプオーバー、マンボ、リバースターン、

 

こんな感じだったかな?

 

 

レッスン前にSTさんが早退

風邪気味なのに頑張ってエアロに来たけど

帰るって・・・お大事にね~バイバイ

 

 

こちらも意外な方々がご参加

ステップcomboは

週2になっちゃったから

背に腹は代えられない感じかしら?

 

 

相変わらず

岡ちゃんの真前ポジは空いているものの

イツメン数名がお休みなのに

ほぼいっぱいで

 

他店のメンバーが

放浪の民になってて

遠慮してるから

 

ずっと出てるんだし

ホームとか関係ないから

遠慮しなくていいんだよ

と言っておきました

 

 

ステップもいつもより難しめ

 

細かい所に限って

見えない泣

 

 

どうやって戻って来るのか???

何となく合わせておきました

 

 

岡ちゃんは案外

見て見てタイプだと

今更気が付きました爆  笑

 

 

combo初心者には

ボールチェンジから

背面ターンが難しいらしくて

 

終わってからレクチャーしました

 

 

こちらも癒しにはならず

けれど汗だく~

 

 

楽しかったです

 

 

【宿題チェック】

 

二重丸 ・椅子に座り骨盤を立て

   押し出す力で膝を伸ばす→踵が押出される

   

   ・長座で座り骨盤を立て

   押し出す力で膝を伸ばす→爪先が押出される

       

       ・仰向けで膝を立て足を揃えて

 腿にタオルを挟みタオルが落ちないように

 脱力する→ブリッジの様にお尻が上がる

 

 

・ハンドレッド 

・レッグサークル 

・ロールアップ              

・肩、鎖骨、中指を繋げる

・肘と手先を繋げる

・膝の向きを合わせる

 

・金曜日のストレッチの内容

 

STOP WAR