西村健IR/昨夜のお肉 | maririnのLessonメモと呟きなど

maririnのLessonメモと呟きなど

OASISのLesson(エアロ・ステップ・RITMOS・BB・ヨガ等)コンディショニング・おでかけ記録・日々思う事

 

おはようございます

 

 

昨晩はブロンコビリーに行きました

奢りと言うのでガッツリお肉!



季節のサラダは2種類共

めちゃくちゃ塩っぱい😖

塩の分量間違えたのか?

それとも世間はこうなのか?


他の野菜を混ぜ混ぜして薄めました



娘と2種類のお肉200gづつ頼んで

シェアしました



お肉厚〜い🙌ワーイ


リブロースが柔らかくて

美味しい😋🍴💗


次はこれ一択だな



レッスンから帰って

何も食べていなかったので

全然余裕~

300gにすればよかった泣

 

 

 

BODY BALANCE


♯103

 

Flexibility

 

 

 

 

 

W-UPヨガでした

 

キャット&カウは

パーソナルで注意された所に

気を付けました

 

四つ這いから

片手を上げて捻るのは

1回目の時より

胸を開けるようになりました

 

 

サンサルテーション

 

最初は月のポーズから

 

手を上げてフラットバック

にも慣れてきました

 

プランクからチャトランガへの

移行がゆっくりなので

右肘が外に開く癖に気を配れました

 

 

スタンディングストレングス

 

 

ツイステッドウォリアー

 

の手はリード無しでも入れました

 

両手をVの字にバンザイ

掌を下向きにゆっくり

上から下に押さえる

 

後の足の踵が若干上がるあせる

 

 

エクステンディッドウォーリアー

両手をVの字にワンダフルアーム

 

 

実はその後の動き

先週の代行で?って思ったのよね

 

足はトライアングル

じゃなかった?

 

レッスン前に確認したら

トライアングル

OK気づきとの事

 

心の準備が出来てたせいか

今日は攣らなかった照れ

 

 

 

バランス

 

膝を前に上げて手はハグ

 

膝を外に開いて手は肩

 

体を倒しながら手をㇵの字

膝は外に向けてフラワーポーズ

 

最後は足を伸ばして

ウォーリアー3

 

 

この間ずっと同じ足

長~いあせるあせるあせる

 

 

と、前回書きました

 

今日は数えたら5回でした

 

長~いあせるあせるあせる

 

 

 

長いのは

最後のエンジェルポーズも一緒

1回足を着いてしまうのも一緒でした笑い泣き

 

 

 

ヒップオープナーズ

 

カエルフロッグポーズ

 

から始まり

徐々に鳩のポーズ

 

左がやり難いな

 

 

それでもヨガを始めた頃は

手が上げられなかったから

知らない間に進歩したなぁ

 

 

 

ツイスト

 

 

左右が解らなくなりがちなので

今日リードに集中!

 

ちゃんと足を持てた~爆  笑音譜

 

と気を良くしてたら

最後のスコーピオンツイスト

で「右手が下」に反応できず

 

前にいるIDちゃん

はてなマークはてなマークはてなマークってなってるゲラゲラ

 

まだ鏡ポジに慣れないからか

目の前のIRさんを見ちゃうと

左右が解らなくなるマジックあせる

 

 
フォワードベント
 
これが楽しみな今回のナンバー
 
 
ハム伸ばして~
腸腰筋伸ばして~
 
スプリットランジ!!
 
なんだか楽しい笑
 
これも左が前の方が浅くなる
原因はどこにあるのか?
 
 
 
最後は若干短い
シャバアーサナで終了
 
 
かなり疲れが溜まっていた
足が軽くなりました
 
 
 
♯103はFlexibilityだけど
動き続ける為か
けっこう汗をかくので
 
ひとっ風呂浴びてから帰宅しました
 
 

STOP WAR