緑川五月 IR/初めまして | maririnのLessonメモと呟きなど

maririnのLessonメモと呟きなど

OASISのLesson(エアロ・ステップ・RITMOS・BB・ヨガ等)コンディショニング・おでかけ記録・日々思う事

 

おはようございます

 

  

 

本日はこちら

オアシス横須賀

 

 

の前に

 

ちょっと寄り道

 

 

横須賀と言えば

ポテチパンでしょ!

 

横須賀のジム友達にも買って行こっと照れ

 

地元だと案外買わなかったりするし

HRちゃんは食べた事ないかも知れないし

 

 

自宅用には1人1つ

 

ここのパンは柔らかくて

甘みがあるのがイイ

 

今日のはキャベツが大きいゾ

春キャベツだからかな?

 

前回のよりポテチ感は少ないけど

やっぱり旨いねぇ音譜

 

 

 

   

 

ピラティス

 

スタジオの入口に

緑川IRがお出迎え


やっと会えました❣️


マターリさんのブログで

お名前は知っていて

横須賀のレッスンに入った方は

もしや?と思ったら

やっぱりでした


1度Kにレッスンを

受けに行こうかと考えていた

矢先だったので

超嬉しいニコニコ



マッキーのレッスンの替りに

ピラティスも受けていこう!



ピラティス久しぶり〜



このレッスンは

始まって間もない筈ですが

既にメンバーさんの名前を

覚えているのって凄い!


トークも楽しく

テンポ良く進めていく所は

エアロっぽい


うま〜く皆さんを乗せて

キツいポーズも

サラッと進めるのが面白い


スタジオは満だったので

スペースが狭くて

手がぶつかったので

お互い自然に斜めになりました

こういう空気感はいいですね


面白かったのは

四つ這いから

対角線上の手足を

上げて伸ばす


これは普通·····


次に手を戻して

反対の手を上げるびっくりびっくりびっくり❗️


これってIRさんが

言い間違える

よくあるパターンですが


今回は間違いじゃありません


手がパタパタおいでおいで


反対側の時は結構コツが

解ってきましたが

ムズいチューあせる



今日はいつもより

ハードな内容だったみたいです

ラッキーでした🍀

 

 

 

エアロcombo

 

ウンタタ、ツイスト、キックチャチャ、ツイスト、

タップタップうずまき、チャチャ、引く、

前横キックキック、チャチャ、ビハインド、スイープ、マンボ、

 

バッククロス、踏むリサイクル、バックシャッセ、踏んでターン、

飛込み、引く、伸びてボックスターン、

踏む、ツマカカリサイクル、キックチャチャ、マンボ、

 

 

初めてのIRさんのレッスンは

ドキドキです

今日が2回目だって言うし

真ん中でアタフタしたら

🙏💦って感じでしたが



知った顔もチラホラ

周りの方も優しくて

welcomeラブラブな雰囲気です



UPで1Bの頭のパーツ練習でしたが


捨てコリの可能性もあるので

一応HRちゃんに確認

捨てコリではありませんでしたウインク


 

1B後半面変え

前右後左


左の時のキックが

たまに方向音痴爆笑あせる

お隣さんに助けられました


2B

バッククロスの後に

1カウント汗

う〜ん掴みづらいあせるあせるあせる


スイッチしたら

やり易くなりました😊


その後のバックシャッセは

苦手なパターンですが

ま〜ちゃんのレッスンのおかげか

すんなり下がれた拍手拍手拍手ハート


通し〜


って言われたけど

すっかり忘れてました💦

ヤバ〜い😱


出だしを動いたら

蘇ってきてε-(´∀`*)ホッ



2Bの

ツマカカの前後が

ちょっと慣れない

タイミングでしたが


全体的には

大きく動けるコリオで

気持ちよく動けて


楽しかったです〜ラブラブ



金曜日じゃなければ

(調整の日にしているので)

通いたい!!



HRちゃん
がストレッチすると言うので
一緒にストレッチエリアに行ったけど


いつも時間が無くて話せないから
ついつい話に花が咲いちゃって
オマケにIKちゃんも合流して
更に花盛り🌸唇🌸唇🌸



メンバーさんにも紹介して貰ったり


おかげで楽しかった〜
HRちゃん邪魔しちゃったから
お家でストレッチしてねウインク飛び出すハート


宿題は忘れたけどピラティスしたからOK

 

 

 

 

STOP WAR