岡田友己IR/リバース | maririnのLessonメモと呟きなど

maririnのLessonメモと呟きなど

OASISのLesson(エアロ・ステップ・RITMOS・BB・ヨガ等)コンディショニング・おでかけ記録・日々思う事

 

おはようございます

 

たらこパスタを食べてから

出動です

 



 

 

エアロcombo

 

ステップキック、ウン、シャッセうずまき、タップニースラ、引いて、チャチャうずまき、ブイチャチャ、タップ、ボックス、引いてツイストターン、マンボ、

 

バッククロス、ランジ、タップタップうずまき、ビハインド、クロスマーチ、チャチャ、ツイスト、ステップカールうずまき、ウン、シャッセで下がる、

 

 

 

 

 

今日も大盛況ですが

右側の1列目は

最近HRちゃんも欠席だし

私が1列下がった事で

YTがぼっちで頑張ってます

 

 

今日から使用曲が変わりました

K-popかな?

 

乗りも良いし

スピードもイイ感じ

 

 

1B最後で右向き

左は右始まりで

終わりは前

 

 

2Bのタップ~ビハインドで360°

タップだけで回るのは難しいから

ビハインドで合わせていいよ~

と優しい対応ハート

 

私は修行済みの動きなので

タップで問題無しチョキ

 

 

 

1B押出でマイナーチェンジ

2Bは簡単めの新規

当分この方式に

落ち着く感じですかね

 

 

楽しかったです照れ

 

 

 

ステップcombo

 

リバース、シャッセターン、横出てタタンニーうずまき、踏む、クロスオーバーうずまき、ブイ、12うずまき、シャッセオーバー、シャッセオーバー、床、ステップキック、床、マンボ、

 

横出てタタン、フリーズ、乗る乗る、降りて、ステップカールうずまき、後向きでブイ、降りて、ストンプオーバーうずまき、ステップキック、ストラドル、ステップキック、ストラドル、・・・

 

 

今日もご新規さんが参加でしたが

ご新規さんは大抵

中央後方をリザーブして来るので

必然的にYKちゃんが流浪の民に

 

このレッスン

前中央ががら空きなので

 

前に行け!

 

と皆に言われるけど

嫌だ~あせる

と見にくい位置にポジったので

私が1列前に出てポジを譲ったら

 

いいの~?照れ音譜

 

と嬉しそうでした

 

 

1Bの入りがリバース

シャッセで来た道を戻るのですが

 

シンプルから上がってきた方は

やっぱりリバースが鬼門みたいです

 

私もミドル(昔は3段階でした)

に上がったばかりの頃

リバースに苦戦しました

 

今は何ともない動きですが

最初は

 

どうなってるの????

 

と思ったものです

 

 

YKちゃん

comboに来るときも

ガッツリと

リバースの説明しました

 

頑張って欲しいです

 


2Bは後向きに乗るという

珍しい動きに加え

シンプルに戻るという

意表を突く展開でした


 

パーソナルを受けた週は

体が軽い軽い照れ音譜

 

コリオも程々の難易度で

流れもいいから

そりゃもうルンルンです音符

 

 

1Bで既に爆汗で

首タオル発動

 

 

楽しく踏みましたラブラブ

 

 

 

 

【宿題チェック】

 

二重丸 ・椅子に座り骨盤を立て

   押し出す力で膝を伸ばす→踵が押出される

   

   ・長座で座り骨盤を立て

   押し出す力で膝を伸ばす→爪先が押出される

       

       ・仰向けで膝を立て足を揃えて

 腿にタオルを挟みタオルが落ちないように

 脱力する→ブリッジの様にお尻が上がる

 

 

・ハンドレッド 

・レッグサークル 

・ロールアップ              

・肩、鎖骨、中指を繋げる

・肘と手先を繋げる

・膝の向きを合わせる

 

 

 

STOP WAR