JASMINE PALACE | maririnのLessonメモと呟きなど

maririnのLessonメモと呟きなど

OASISのLesson(エアロ・ステップ・RITMOS・BB・ヨガ等)コンディショニング・おでかけ記録・日々思う事

 

おはようございます

 

今日は娘の買物に付き合って

横浜へ🚗³₃
 

 

今週末

恩師の退任祝賀会に行くのに

洋服が無いらしい

もうギリギリじゃん笑い泣き

 

 

日頃在宅ワークだし

出勤もGパンで行くし

結婚式にも出席経験無しだから

(結婚式挙げない派や独身多し)

キチっとした洋服を持ち合わせない

 

 

今月買いに行こうと思っていた

矢先のコロナで

今日に至ってます

 

 

 

ずっと工事中だった

JR横浜タワーと駐車場の間に

ビルが建っていました

 

以前、この辺りは

ちょっと怖い場所でしたが

随分様変わりしました

 

 

買物の前に腹ごしらえ

 

そごうのレストラン街にある

 

平日でも混んでいるので気になっていました

10分程待って入店

 

 

 

 

 

 

 

 

ベトナムの名物料理らしい

高菜のチャーハンは

小海老が香ばしい!

 

バインミーのパンはサックサク

 

生春巻きのソースは酢味噌でした

 

 

 

茄子のフォーなんて初めて!


おいひ〜ラブ


パクチーやレモングラスも入っていますが

色々な味とMIXされて全体に馴染んでいます

青シソの方が香っている位なので

 

香辛料の苦手な方も食べられそうです

 

アボカド生春巻きのソースは

マヨネーズ入り

上げ春巻きの具はお肉かな?

サクサクです

大好きな蒸し春巻きはプルップル

 

 

コロナで

ニャチャンワンが無くなって

美味しいベトナム料理を探していましたが

 

ここは品よく美味しいです!

いつも混み混みなのも頷ける

 

 

食べながら2人で

何回「美味しい~」よだれ飛び出すハート

と言った事か

 

 

今まで食べたお店は

素人料理と言う感じですが

このお店は

出汁の味がしっかり出ていて

甘くない

 

 

お隣の席には

ベトナム語を話すカップル

フォーシラチャーソース

ガッツリかけて

楽しそうに食べていましたグリーンハーツ

 

今度真似してみようニコニコ

 

 

最近、味覚が鈍っていて

美味しい!

という物がありませんでしたが

 

多分

塩味の味覚が鈍っているみたい

ベトナム料理は

元々塩味が薄い料理なので

 

より美味しく

感じたのではないでしょうか

 

 

 

お野菜も沢山とれる

ベトナム料理

 

美味しかったです

 

 

 

その後

 

目的の物を探して

そごう・ルミネ

をウロウロしましたが

 

お店の当ても無く

 

 

それなら

アウトレットに行く?

と言う話になり

 

移動🚗³₃

 

久々のグランベリー

 

 

家を出る時は暖かかったのに

 

雲行きが怪しくなってきた

と思ったら

一気に寒くなり

風は強いし

雨は降るし

 

体力が奪われる~!!!

 

 

と言いながら

 

どーしても今日中に

買わなければいけないので

 

冷たい風にも負けずに

頑張ってお買物

 

 

納得のいくものを

揃えることができて

一安心です

 

 

雨上がりの空が

とても綺麗でした

 

 

 

  

 

 

 

 

STOP WAR