西村健IR/MYSTARBAUM | maririnのLessonメモと呟きなど

maririnのLessonメモと呟きなど

OASISのLesson(エアロ・ステップ・RITMOS・BB・ヨガ等)コンディショニング・おでかけ記録・日々思う事

 

おはようございます

 

昨日のレッスンの帰りに

新丸子まで🚶‍♀️

メンバーさんから少し歩くよ〜

って言われたけど


メチャ近かった



OPEN時には行列だったらしいけど



ケーキを買おうと思ってたけど

ほぼ売切れでしたショボーン



バウムクーヘン屋さんなんだから

バウムクーヘン買おう!


なかなかの高級品



卵感たっぷりで

しっとり

ふんわり〜


美味しい😋 




BODY BALANCE

 

スタジオ入口でお出迎えをしている

西村IRに

「もう大丈夫?」

と聞いたら

「大分~」爆  笑あせるあせる

 

 

あら、まだ万全じゃないのね?

無理しないでFlexibilityでもいいよお

と思ったけど・・・

 

 

 

今年お初の

#102 Strength

 

1月ギリギリセーフ爆  笑びっくりマーク

やっぱりやるよね

 

 

 

何故かスタジオ左が密集地

予約無しの人は右側へ誘導

 

いつポジが埋まっていたので

その後ろにポジりましたが

見やすいおねがいキラキラ

来週から変更しよっと

 

 

 

ヨガW-UP

102-1. Heading Home (Feki Remix) - Gryffin feat. Josef Salvat

 

肘を着いて~

足はダウンドッグ

 

前回やったのを

直ぐに思い出せたので

今日はスンナリ入れました

 

 

サンサルテーション
102-2. Some People Don't Change - Josh Tobias

 

 

スタンディングストレングス
102-3a. Human Touch (Aquilo Remix) - Betty Who

 

ウォリアー2から膝を曲げた方に体重移動

そしてハグしながらサンウォリアー

 

今日は間違えずにハグしましたOK

 

ヒールリフトをすると

より後ろ足を踏む感覚を掴みやすい

ホント、ウォリアー2の練習にグッ

 

 

 


102-3b. Open Season (Gryffin Remix) - Josef Salvat

 

インテンスポーズで後ろ手で合掌

前回はどの位体が動かなくなっていたのか?

今日はスンナリ後手で合掌できましたニコニコ

 

 

ウォリア1~エクステンドウォリア1の反復

 

こちらもaに続いて

前傾との反復

1回目は若干斜めな骨盤が

だんだん前に向いてきます

 

ヒールリフトはウォリアー2の方が

やり易かったです

 

 

バランス
102-4. I'll Be Waiting - Cian Ducrot

 

ツリーポーズでイーグルアーム

 

今日は欲張らずに足は低めに

膝にポジしてツリー

 

焦らないように中心を見つけて

今日は捻じれないグッ

 

 

上手くいった~!

って思ったら

何故か最後の

2カウントでグラつく笑い泣き

 

 

腹筋

102-5. Can't Forget You - Cruels feat. Raphaella

 

キター!噂のピラティス

と少しビビりながら始めましたが

 

最初はハンドレッドの応用という所かな

 

それより

足を上に伸ばして

お尻を細かく上げるのが

難しく最初は上がらなかったあせる

 

西村IRは追い込まないから

丁度いい強度でした照れ飛び出すハート

 

 

背筋
102-6. All Eyes - Crooked Colours

 

チャイルドポーズから

体を波打たせてアップドック

やってるうちに楽しくなってきたウインク

 

最後のバッタのポーズは

土曜のヨガでもやったばかり


 

ツイスト
102-8. Tethered - Rationale

 

前回イマイチよく解らなかったので

今日はリードを聞き逃さないように

 

スコーピオンツイスト

ソラシックツイスト

 

なるほど

 

 

フォワードベント・ハムストリングス
102-9a. BREATHE IN. - ANDREWBATES
102-9b. Work - Charlotte Day Wilson

 

ハッピーベビーポーズ

ヒンディースクワット

お気に入りですラブラブ

 

 

リラグゼーション
102-10. I Lie Down And Sleep - Stanton Lanier
 

ゆっくり呼吸を入れて

シャバアーサナ

 

 

 

 

星初Strength楽しく出来ました星

 

 

 

STOP WAR