KEMA IR/新しいレッスンはダンスフィットネス | maririnのLessonメモと呟きなど

maririnのLessonメモと呟きなど

OASISのLesson(エアロ・ステップ・RITMOS・BB・ヨガ等)コンディショニング・おでかけ記録・日々思う事

 

おはようございます

 

 

 

ジムのおみくじ

 


さあてホームは今日から

新レッスン


 

ダンスフィットネス

 

ホームのエアロとステップが無くなって

新しく始まったレッスンですが

予約はあっという間に満でした

 

 

武蔵小杉のステップも捨てがたいけど

KNちゃんに誘われたし

初めての事はやってみるスタイル星


 

スタジオにはダンス系でご一緒の方々

ZUMBAでご一緒していた方

今はすっかりスタジオで会えなくなった

CBちゃん!

 

+前期までのエアロ&ステップのメンバー少々

 

 

 

KEMA IRはソフトな物腰のイケメン

マスクをしているので全貌は謎ですが

優しい目キラキラをしていました

 

 

まずはレッスンの説明から

 

エアロとダンスのいい所取り

全部で7曲構成で

 

1.     W-UP

2~3.  ちょい強度上げたヤツ

4~5.  LOWを2曲

6.      心拍数を上げる2曲

7.      cool‐down

 

 

の流れのようです

 

 

曲に入る前に

コリオの説明を聞き

ザックリと覚えてから

曲に入ります

 

 

SH'BAMっぽいという話でしたが

SH'BAMは動きながらコリオを

足していくのに比べて

 

前もって

コリオを頭に入れなくてはならないので

SH'BAMみたいにグーアップアップアップとはいきません

 

 

振付はKEMAさんのオリジナル

HIPHOPが専門のようで

 

エアロとHIPHOPの融合

という所でしょうか

 

 

ボディロールやバンプ

膝をパカパカするやつ(何ていうのかな?)

RITMOSの経験が役に立ちました

 


LOWは筋トレ要素も入っているので

3曲目が終わった頃には

かなりの汗アセアセ

 

 

心拍数を上げる5曲目に入る時に

「これからが本番!」

 

わ~拍手っと

 

嬉しい?  悲鳴(笑)

 

 

最後のCool‐Downでは

シャムロックという

初めてのステップ

見ていないと間違えます笑い泣き

 

 

楽しいレッスンでした

2ヶ月位は同じコリオだそうなので

毎週出なくても大丈夫そう

 

月1はサボって

柊君のステップに行こうかな?

 

 

ロッカーでnonpちゃんに会ったら

レッスンを終えた皆が

楽しかった~

って言っていたから

来週予約したそう

 

また一緒に踊れるの

楽しみです

 

 

 

【宿題チェック】

 

二重丸 ・椅子に座り骨盤を立て

   押し出す力で膝を伸ばす→踵が押出される

   

   ・長座で座り骨盤を立て

   押し出す力で膝を伸ばす→爪先が押出される

       

       ・仰向けで膝を立て足を揃えて

 腿にタオルを挟みタオルが落ちないように

 脱力する→ブリッジの様にお尻が上がる

 

二重丸  ダンベルを持つor壁に手をつく

       脱力して掌を密着させる

 

・ハンドレッド 

・レッグサークル 

・ロールアップ              

・ウォリアー1'              

・内腿で膝上を外転        

・百会と背骨繋げて脱力  

 

 

 

 

STOP WAR