西村健IR/やっとFlexibility | maririnのLessonメモと呟きなど

maririnのLessonメモと呟きなど

OASISのLesson(エアロ・ステップ・RITMOS・BB・ヨガ等)コンディショニング・おでかけ記録・日々思う事

 

おはようございます

 

 


今日は鯖缶を使って

鯖クリームレモンパスタ

美味しかったです🍝😋


BODY BALANCE

 

スタジオ前で

西村IRに会ったので

今日はFですよね~

とご挨拶です

 

 

今日も多すぎず少なすぎず

ちょうどいい人数

 

BBはヨガより入りやすいのか

BODY COMBATから流れてくるのか

男性も多いです

 

 

今日もBB初めての方がいたので

説明をしてからスタート

 

 

今日も#101

マットは横置き

 

そして、やっと

Flexibility 星

 

 

さてさて

どんなコリオなのかな?

 

 

W-UPの膝立からのお辞儀

これはもう慣れたので

曲に合わせて体を温めます

 

 

足を下げたり戻したり繰返しの

サンサルテーション

今日の西村IRはパーフェクトですが

 

私は

ダウンドックに移行する所を

足を前に揃えてしまい

慌てて修正しました

 

 

スタンディングストレングス

のインテンスポーズ

(手を上げたチェアポーズ)

のキープが長くてキツいあせる

 

後半の

エクステンドウォリアー

(パールシュバコナーサナ)

迄はいいけど

 

フローティングハーフムーンから

フラワーポーズ

が安定しません

 

 

なんと言っても難関は
バランス

ウォリアー3から

両手を横に床と水平に伸ばした後

左右にツイスト

 

前回よりはツイスト角度は

上がりましたが難しい

 

 

後半は

足を4の字にしてガルーダ

そこから一度も

足を床に着かずに

 

足を前に手を前方に

そして

足を横手を胸とお腹

 

先週は頑張れたけど

今日は中心を捉えられずに

何回も仕切り直しました泣

 

今日は
ヒップオープナーズ

ありました笑

 

ワイドアングルのチャイルドポーズ

スリーレッグドッグ

 

そこからスワン

自分では避けがちなポーズ

からの

ハーフロータスからツイスト

サイドベント

 

気持良くストレッチできました

(ヨガはストレッチではありませんが😅)

 

 

フォワードベント・ハムストリングス

ピラミッドポーズ~ツイストトライアングル

腿裏が伸びます

 

肘を掴んで前屈をすると

腰が気持ちよかったです

 

後半は座位で

側屈前屈

 

 

 

今日は痛い所も無いし

きっとバランスも

上手く出来そうな気がしていましたが

 

結果は反対でした

 

 

身構えて

体が力んでいた気がします

 

目線も定まっていないし…

 


バランス

 

課題山積です

 

  



STOP WAR