柊秋IR/レッスンの並びが悩ましい | maririnのLessonメモと呟きなど

maririnのLessonメモと呟きなど

OASISのLesson(エアロ・ステップ・RITMOS・BB・ヨガ等)コンディショニング・おでかけ記録・日々思う事

 

おはようございます

 

 

 

朝はキッズがいて

ロッカールームが大混雑

 

元々はキッズが無かったらしくて

マッサージチェアのあった場所が

キッズ用になっていますが

 

お迎えのママさん達もいるし

まだ使い方等定着していないみたいで

色々とあるみたいですねキョロキョロ汗

 

 

STEPシンプル

 

ベーシック、開いて、ストラドル、床、タップアップ、

123で回り込んでエンド、踏んでアップ、ストラドルチャチャチャ、

抜いてベイビーマンボ、ベイビーマンボ、、マンボターン、

 

 

密度は先週と同じくらい

少し顔ぶれが入替りました

 

月曜日に通っていた頃

ご一緒していた方もご参加

 

S氏はギリギリで飛込みセーフ!

危なかったね~ゲラゲラあせる

 

 

相変わらずの柊足

難しい事はしていないのに

何故か混乱を誘います

 

シンプルなのに

思わずコリオが抜けそうになる~あせる

 

 

本日も柊入門から

足慣らしです歩く

 

 

ステップcombo

 

タップアップ、降り、マンボターン、床、チャチャチャ、

床タップ、引いてターン、ストラドル、ブイターン、

 

乗る乗る、踏むリサイクル、ストラドル、チャチャチャうずまき、タップ引く、床、台、ボックス、

 

(踏む、被せて床、)踏む、バウバウキック、12うずまき、踏んで、台チャチャチャ?、……カールうずまきストンプ、ブイ…

 

 

こちらのレッスンも

明日のメンバー+α

 

そう考えると

武蔵小杉でも

ステップの人口は少ないのか?

 

港北のメンバーさんが

アクティブに動いてくれるから

神奈川のエアロとステップは

存続出来てるのかも知れない

 

 

このレッスンは

COMBOでも

あまり難度を上げない体なので

Nちゃんはもう来ないかと

思ったけど今日も参加拍手拍手拍手

 

楽しそうにレッスンを受けるから

一緒に踏むのが楽しくなりますラブラブ

 

 

出だしの所

「先週もやりました~」

と言われましたが

皆で顔を見合わせて

やった~???

全然憶えてませんでした笑

 

 

2B〜3Bのボックスの後の

繋が最後までイマイチ??

クネクネしたのは無くなった?

合わせておきました

 

 

今日はOPが3ヶ所

最後の1ヶ所は

連続うずまきうずまき

 

周りのメンバーと

「目が回るよね~」

 

私はやめておきましたが

 

やっぱりNちゃん

元気にうずまきうずまき

 

さすが!!

 

 

ほんわかと踏み踏みしましたイエローハート

 

 

 

次週はやまたつさん拍手笑い

 

 

1週空くから

きっと今日のコリオは忘れてます凝視気づき

 

 

 

 

このレッスン枠は

今まで殆ど人が入らず汗

明日のメンバーも

午後からのヨガが定着していて

 

間が1時間も空いてしまうから

両方の参加は悩ましい所らしい

 

ヨガをお休みして

このレッスンに出たメンバーさんが

ヨガのIRさんに会ってしまって

気まずかったから

隔週にしようかな・・・

と困った様子でした

 

 

以前、土曜日に通っていた頃は

エアロ→ステップ→ヨガ

とイイ並びだったんですけどねショボーン




8/15のま〜ちゃんレッスンのブログが

削除になってましたガーン

多分、あの時間違えたんだ泣泣泣



おいなりさんも🎃ハロウィン🎃

 

 


RITMOS 🆙されてます

 

 


【宿題チェック】

 

二重丸 ・椅子に座り骨盤を立て

   押し出す力で膝を伸ばす→踵が押出される

   

   ・長座で座り骨盤を立て

   押し出す力で膝を伸ばす→爪先が押出される

       

       ・仰向けで膝を立て足を揃えて

 腿にタオルを挟みタオルが落ちないように

 脱力する→ブリッジの様にお尻が上がる

 

二重丸  ダンベルを持つor壁に手をつく

       脱力して掌を密着させる

 

・ハンドレッド 

・レッグサークル 

・ロールアップ              

・ウォリアー1'              

・内腿で膝上を外転        

・百会と背骨繋げて脱力  

 

 

 

 

 

STOP WAR